【パズドラ】ジョナサンと交換グリコ、最強なのはこちらです

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


今回新キャラとしてクローズコラボに登場した、花木九里虎【サブロクサンタ版】。シヴァドラと相性が良く、スキルも無効貫通ということでジョナサンに似た性能となっています!
早速2人の性能を比較していきましょう。


目次

ジョナサンとサブロクグリコどっちが強い?

シヴァドラと相性抜群の2体。まず覚醒面に関しては、最大倍率はどちらも同じですね。
ジョナサンは素でコンボドロップを持っており、最大2個持ちになれるのが特徴。ドロ強も弱体対策として有用です。
対してグリコは元からバインド耐性を所持しており、暗闇耐性も付与可能。グリコの方が出来ることはやや多いですが、基本は使い分け可能な印象ですね。

スキルに関しては2ターン無効貫通とロック解除変換までは同じ。どちらでも超つなぎ消しは発動できるため、変換量による優位性はありません。
注目したいのはジョナサンの軽さ。アシストスキルを使ったり、1度使ってから再度使うこともできる分スキルはジョナサンに軍配が上がりますね。



最後はリーダースキル。攻撃倍率は12個で35倍が出るジョナサンが勝っているものの、注目したいのはグリコの落ちコン無し。こちらは周回での時間短縮に非常に有用となっています!
軽減が無いため相方次第では割合ダメージが怖いものの、周回で使うことを考えるとリーダー性能はグリコが勝っていますね!

ジョナサンのリーダースキル


サブロクグリコのリーダースキル


結論!

編成の幅を広げられる分、強いのはスキルの軽いジョナサンですね。一方で、スキルを溜めなおす必要の無いダンジョンなら、落ちコン無しのサブロクグリコの方が周回向きと言えます。
今回のグリコは黒メダルで交換可能。ジョナサンとの使い分けも出来るため、余程余裕が無い場合を除いて基本的には交換しておきましょうね!
もちろん、ジョナサンを持っていない方は確実に交換しておきましょう!


こちらの記事もぜひ!

他のコラボと違い1週間限定で行われるクローズコラボ。早めにやることを確認しておきましょう!
今回のコラボではログインボーナスを合わせ3回分の無料ガチャが入手可能。パワーアップで魔改造されたキャラもいるため、無料ガチャはしっかり回収しておきたいですね。
ちなみにコロシアムでは以下の素材がドロップ。今回……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次