【マクドナルド】うまっ! 新作メロンシェイク&レモンパイ実食レポ。バケツで飲みたい! 浴びたい! 浸かりたい!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マクドナルドに6月7日(水)より、「マックシェイク 北海道産夕張メロン」と「レモンチーズパイ」が登場!! さっそく食べてみました。

目次

マクドナルド新作シェイク&パイ6/7発売


全国のマクドナルド店舗に、「マックシェイク 北海道産夕張メロン」と「レモンチーズパイ」の2つの新商品が、2023年6月7日(水)より期間限定で登場!

“マックの晴れスイーツ”として爽やかな味わいにこだわったスイーツ2種ということで、今日は暑いほどの快晴ですが、さっそく食べてみました!

「マックシェイク 北海道産夕張メロン」

マクドナルドでメロンといえば2022年McCafé by Baristaで販売された『北海道産メロン 練乳フラッペ』が記憶に新しいですが、マックシェイクでメロンは珍しいですよね。

色は、しっかりと夕張メロンらしいオレンジがかったシェイク。


『北海道産メロン 練乳フラッペ』も大好きな味だったのですが、今回は全店で買えるお手頃価格なマックシェイクということで、過度な期待はしていなかったのですが・・・

めっちゃ、おいしいっ!!!

メロンの香りがしっかりあって、染み渡る甘さ。それでいて、甘ったるくない絶妙なライン!


私がメロン好きということもあるのですが、フルーツ系マックシェイクの中では上位のおいしさ!メロンミルクの味が好きなら、ドンズバでハマる味です。

メロンのシェイクってなかなかないので、通年販売して欲しい! ずっと飲みたい! バケツで飲みたいおいしさ! 絶対また飲もっと!


「レモンチーズパイ」

そんな、メロンシェイクに大興奮しながら、もう一つの新作もチェック!


最近はパイの新作も増えてきて餅が入っていたり色んなパターンがありますが、今回はシンプルなフィリング2種類の構成。

透け感のあるレモンクリームとチーズクリームがたっぷりと入っています。割った瞬間に、レモンの甘酸っぱい香りがぶわっと広がります。


食べると、甘くて味が濃くておいしい♪ しっかり濃いめのレモンクリームとまろやかなチーズクリームが合わさってレアチーズケーキのような味。ただ、全部アツアツなので爽やかというよりは、ガッツリ系の味ですね。

レモンクリームもチーズクリームもフィリングが緩めなので、アツアツなんです(笑)。箱にも書かれていますが、食べる時は熱いので火傷にお気をつけを! 半分に割ったりして冷ましてからが安心です!


アツアツのレモンチーズパイと、ひんやりおいしいメロンシェイク・・・。

目の前に、アツアツとヒヤヒヤがあったら・・・。

こう!!!


レモンの酸味とメロンの風味が混ざり合って・・・何だかわからない味に・・・あ、これは別々で食べた方がおいしいや(反省:笑)。

そんな「マックシェイク 北海道産夕張メロン」と「レモンチーズパイ」は本日2023年6月7日(水)より期間限定での販売となるので、なくなるまえに早めのゲットがオススメです!

マックシェイク北海道夕張メロン
(北海道産夕張メロン果汁1%使用)
店頭価格:Sサイズ150円〜・Mサイズ240円〜
販売期間:2023年6月7日(水)~7月上旬(予定)
販売時間:午前10時30分~閉店まで
(24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)

レモンチーズパイ
店頭価格:160円〜
販売期間:2023年6月7日(水)~7月上旬(予定)
販売時間:開店~閉店まで
※どの時間帯でも購入できます。

公式サイト:マクドナルド

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次