鬼越トマホークが語るブラックマヨネーズの凄さとは? 東京芸人がブラマヨのしゃべくり漫才の魅力を熱弁

鬼越トマホークのYouTubeチャンネルでは、ここでしか聞けないような芸人さんにまつわるエピソードで披露して注目を集めています。今回は、吉本の宝とも言われるブラックマヨネーズの凄さをあらためて語り尽くしました。

この記事では、鬼越トマホークが語るブラックマヨネーズの魅力やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

格安航空券予約「ソラハピ」を無料でダウンロード!


鬼越トマホークがブラマヨの凄さを感じる!?

鬼越トマホークは、ブラックマヨネーズの小杉さんと吉田さんとも共演する機会が増えてきているとのこと。2005年のM-1優勝以降は、ブラマヨ型の漫才スタイルと言われるほど革新的なスタイルを築き上げていきました。

その一方で、大阪若手時代のブラマヨさんのことはM-1をきっかけに存在を知ったそうです。現在のようなM-1の影響力がない時代だったこともあり、優勝以降もハネ上がるような活躍をしていなかったんだとか。

とはいえ、小杉さんも吉田さんもともに実力を感じざるを得ないほどに光り輝いていた時代があるとのこと。坂井さん曰く、2人のコンビネーションは日本一早い餅つきをみている感覚に近いんだとか。

それぞれのお笑いが強いブラマヨ

コンビでの活躍で言えば、ボケとツッコミで綺麗に役目が分かれるそうです。一方で、ブラマヨさんのコンビネーションは例外の様子。小杉さんが笑いを取れば吉田さんも負けじと噛み付いたり吉田さんが笑いを取れば小杉さんが細かくツッコんだりと、ラリーが続いていくんだとか。

そんなブラマヨさんと共演して間近に感じられたことを語っていくようです。ブラマヨの2人から優しさを感じたという坂井さん。喧嘩芸でテレビにで始めた頃に、モニタリングの前説も担当していた鬼越トマホーク。

吉田さんのところへ楽屋に挨拶しにいったところ「前説のレベルちゃうやろ」と声を掛けてくれたといいます。距離感を近く感じた上に、評価してもらえたうれしさにすっかり虜になったようです。

ブラマヨの魅力を語り尽くす!

そんな坂井さんがイチオシしたのが、「ブラマヨのアツアツっ!」だといいます。トーク番組でゲストを迎えるスタイルに、ゴールデンも狙えるレベルなんだとか。ゲストには、ブラマヨさんと距離のある業界の人も訪れてくる番組。

そんな中でも、出たゲストの新しい魅力も引き出されるそうで「出演者全員が得する番組」だといいます。何回観ても小杉さんも吉田さんも自然にやっているやりとりは心地いい仕上がりなんだとか。堅いイメージのあるゲストに対しても、上手くトークを繰り広げて最終的には聞き出しづらい内容も引き出していたといいます。

そうしたやりとりから、金ちゃんが大阪のテレビマンが口を揃えて言うのは「吉田さんは天才」とのこと。

ホンマでっかTVのブラマヨの凄さ

ここからはブラマヨの魅力をパラメータで紹介していきます。何よりすごいのは、2人揃って平場が早いことなんだとか。ホンマでっかTVでは、ひな壇の位置にいるブラマヨ。MCのさんまさんや有識者の先生方がメインで、お笑い番組でもないことからガツガツ喋る現場ではないとのこと。

そんな数少ない場面でも、本当に面白いことを言い放てるといいます。現場に居合わせた鬼越トマホークの2人は、凄さをあらためて感じていました。

その時のコンビネーションも凄まじく、どちらかが笑いを取ればもう片方も必ず笑いを取りに来るそうです。どちらもスベらずに高いレベルでのやりとりには誰も叶わない様子。

お互いをリスペクトしているブラマヨ

1番の魅力は、お互いがリスペクトし合えていることだといいます。それも大っぴらに宣言せずとも伝わってくるそうです。そのため、片方が笑いを取っている時にはもう片方が動きに順応できているとのこと。

バックボーンを知らない鬼越トマホークでも、ひとつの共演から強烈なエネルギーが生まれて今回の撮影に臨んだ様子。今回の動画を機に大阪時代を知る芸人さんから、ブラマヨさんの凄さをもっと知りたいと熱意は冷めやらぬ様子でした。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「ブラマヨはトークもネタも見た目も返しも掛け合いもMCも雛壇もロケも全部トップクラスに面白い。」「私もブラマヨさんの漫才は一番面白いと思います!」といったコメントが寄せられています。

個人でもコンビでも実力の高さは芸人さんの中でトップクラスだと感じている視聴者が多くいました。

小杉さん本人からも絶賛される内容となりました。

熱く語られた内容に満足している視聴者も多くいました。

鬼越トマホークのブラマヨ愛が炸裂!

最後まで読んでいただきありがとうございます!ブラマヨさんへの愛がほとばしる動画となりました。視聴者のブラマヨ愛も熱く、鬼越トマホークの言説に納得する声も多かったようです。大阪時代を知らない2人でも、テレビ共演で熱く語ることができました。2人が望んでいるように、大阪若手時代をよく知る芸人さんを交えて1本の動画にしてほしいですね!

格安航空券予約「ソラハピ」を無料でダウンロード!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す