【モンハンサンブレイク】土下座ジェスチャー実装!これで挨拶に差をつけろ【深津庵の狩りログ:60】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

恋するオババと3つのおねがい

今回のイベクエは“雨ごいオババ”からの依頼だ。

ある村の依頼で雨を降らせたまではよかったのだけど、村長がイケメンすぎて張り切った結果、ついでにモンスターまで呼び込んでしまったという。

そう、じつは今回のジェスチャー“おねがい”とは、祈りをテーマにしたものだったのだ。

▲“おねがい1”は可愛らしいしぐさでアピール。深津は今回これがお気に入り。
▲“おねがい2”は手を合わせて「頼む、お金貸して」といまにも言い出しそう。
▲“おねがい3”はまさに土下座。っていうか、1から順に「じつは困ってることがあってぇ」、「お金かしてぇ」、「お願いだからこのとおり!!」という流れにみえてきた。

 

雨ごいオババをとイケメン村長。

今回のイベクエに限らず、依頼内容にはふだん描かれないモンハンの人間模様が凝縮されている。

覚えのない人物もいれば、意外と身近なあのひとが依頼主なんてこともよくある話。

思わず“それくらい自分でやりなよ”とツッコみたくなる依頼も多いけど、イベクエは報酬が何なのかを知るヒントが書き記されていることもあるのでぜひ1度は目を通してほしい!!

▲気になる異性がいると張り切ってしまうのはよくある話。雨ごいオババの想いは届くのか、後日談を描くイベクエなんてのも今後出てきたらうれしいね。

 

(C) CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次