【パズドラ】アマテラスドラゴンの代用になるキャラは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


アグリゲートを始め、正月フェルルやガチャドラ、ラーホルスなど様々な編成で活躍しているアマテラスドラゴン。しかしながら先月交換を逃した、取れなかったという方もいるはずです。
この記事では、アマテラスドラゴンの代わりに使える状態異常回復枠について考えていきますよ!


目次

アマテラスドラゴンの性能

アマテラスドラゴンの性能がこちら。基本は状態異常回復枠がメインの役割ですね。
それでいて進化スキルのヘイストや、回復ドロ強によるサポート、スキルの半減など非常に多くの役割をこなせる1体となります。

そんなわけでもちろん完璧な代用は無し。別なキャラを使う以上、抜け落ちた何かを別の部分で補強する必要があります。
そんな中でどこまでなら代用が効くのか、早速それぞれのモンスターを確認していきましょう!

アマテラス&ツクヨミ

かなり近い役割を担えるのが、新たにレアガチャに登場した「アマテラス&ツクヨミ」。5ターンで使える状態異常回復に加え、回復ドロ強を多数持っているのが魅力ですね!

更に超コンボ強化も4つ持っており、浮遊抜きならアマテラスドラゴンより火力も高め。ただし、変身が重いため編成のスキブには注意です。

千歳 千里

テニプリコラボで新キャラとして登場していた千歳 千里。こちらも5ターンで状態異常回復が可能で、回復ドロ強によるサポートも出来ます。

超覚醒込みでスキブ6になるのも嬉しいポイント。限界突破も可能で、アマテラスドラゴンと使い勝手の近い1体ですね。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次