【ポケモンGO】ディアンシーってどんなポケモン?【GO Fest 2023】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)

目次

ディアンシーは第6世代の幻のポケモン


ディアンシーはカロス地方のいわ・フェアリータイプの幻のポケモン。原作では非常に防御力の高いポケモンだったので、同じように耐久力の高いポケモンとなりそう。

原作ではダイヤストームといういわタイプの専用技を習得可能だったので、『ポケモンGO』に実装されたタイミングから習得している可能性もありそうですね!

ディアンシーはメガシンカが可能

ディアンシーは幻のポケモンの中で唯一メガシンカをするポケモン。

原作でのステータスを考えると、メガディアンシーは攻撃ステータスが全ポケモン中でトップクラスとなる可能性が高いので、アタッカーとして非常に優秀になる可能性が高いです。

先ほど触れたダイヤストームの性能次第では、いわタイプでトップクラスの火力を出せるポケモンになる可能性も高いので、技構成次第ではヘビロテされるポケモンとなるかも。

他にもあまえる、うちおとす、ムーンフォース、ストーンエッジ、マジカルシャインなどを習得する可能性があるため、とにかく楽しみなポケモンですね。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次