【モンスト】“あの不遇キャラ”に特大の接待か!?セイラムで輝きそうな注目キャラ15選!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにて6/10より【超究極・彩】セイラムが期間限定で登場!
セイラムの登場ギミックも判明し、“あの不遇キャラ”たちがついに輝くかもしれません!
今回はそんなお話をしていきます!

サムネ


目次

セイラムで輝きそうな注目キャラ15選

どうも攻略班ブラボー成田です。
明日6/10より【超究極・彩】セイラムが登場しますね!

すでに登場ギミックは判明済みで、適正となりそうなキャラもわかっております。
そんな中には、これまでバシッとハマるような適正をあまりもらえなかった、いわゆる“不遇キャラ”と呼ばれるキャラが多くいたんです。

ということで本記事では、ついに接待され輝きそうな注目すべき不遇キャラをご紹介していきますよ。

不遇キャラについて

中には直近で適正をもらったキャラもいるかもしれませんが、登場から長い目で見て“あまり接待なかったなぁ”という印象のキャラも挙げております。
あくまで僕が不遇に感じたキャラをご紹介しておりますのでご容赦ください。

【超究極・彩】セイラム登場ギミック


ギミック:ダメウォ・ブロック・魔法陣貫通制限
その他:0コンテニュー専用ステージ・全ての弱点はダメージ12倍・○属性以外のキャラクター使用注意!(※)
※5つ全てのクエストで有利属性以外のキャラは使用注意となります

【超究極・彩】セイラム登場ギミックは上記の通り。
ちなみに【超究極・彩】は5属性のクエストが登場しますが、登場ギミックは一緒です。

ダメウォ×魔法陣に対応できる反射タイプのキャラが適正となります。
「○属性以外のキャラクター使用注意!」があるということは、エレメントアタックが飛んでくると思われるので、基本的にはしっかりと有利属性で挑む必要がありそうですね。

では各属性で僕は不遇に感じていた活躍しそうなキャラをご紹介!

火属性

アトス

モンストアトス獣神化改ステータス


火属性1体目は「アトス」。
僕の印象としては【爆絶】コキュートス以来の超適正という印象です。

加速友情をもっているので、高難易度クエストでハマればかなり強力なんですよね。
しかもセイラムでは弱点倍率が12倍なので、「弱点キラーM」での大ダメージが期待できそうですね。

コネクト条件が若干面倒なので編成には注意しましょう。

マァム

マァム獣神化ステータス


2体目はダイの大冒険コラボで登場した「マァム」。
印象としては「表禁忌28」をぶっ壊したキャラ。
ただ、その後に「小南桐絵」獣神化改がさらにぶっ壊してしまったので、お役御免になってしまいましたよね……。

注目ポイントはSSはどこにヒットしても弱点倍率をとってくれること。
弱点倍率が高いセイラムでは、もしかするとマァムのSSでワンパンができてしまうかもしれませんね。

スピードが遅いので「アトス」と一緒に使うと相性が良さそうです。

ダリア

モンストダリア獣神化・改ステータス


火属性3体目は「ダリア」。
【爆絶】ザナドゥ【超絶】ダマスカス廻などで適正をもらっているものの……個人的に大活躍という印象は低め。

今のところは適性度は並でわざわざ編成するまでもなさそうですが、
「機鉱封じL」が雑魚などに刺されば編成する価値はあるかもしれません。

「アトス」とのコネクト相性が良くないので注意が必要です。

ヴァン・ホーエンハイム

モンストヴァン・ホーエンハイムステータス


火属性最後の注目キャラはハガレンコラボ第2弾で登場した「ヴァン・ホーエンハイム」。

貫通タイプだったら天魔3の適正だったのにぃ〜! と言われまくってた印象が強いキャラです(笑)

SSの遅延効果は敵全体に及ぶためかなり優秀。相互蘇生などがあれば遅延をかけてズルできそうですね。地味に減速率緩和効果もあるので、サポート性能が高めです。

こちらも「アトス」や「ダリア」とのコネクト相性が悪いので編成するときはご注意を。

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次