【モンスト】“あの不遇キャラ”に特大の接待か!?セイラムで輝きそうな注目キャラ15選!

闇属性

ハムレット

モンストハムレットステータス


闇属性1体目は「ハムレット」。
【爆絶/EX】グランディオーソにてボスに刺さる「神王封じM」が強力ですが、ブロック非対応なのであくまで妥協枠という感じ。
バシッとハマるクエストが少ない歯痒いキャラでした。

セイラムではギミック完全対応な上に、セイラムは魔王なので「神王封じM」がぶっ刺さります。
闇属性の適正キャラの中ではかなり強いかもしれません。

道 蓮

モンスト道蓮ステータス


2体目はシャーマンキングコラボで登場した「道 蓮」。
同コラボの【超究極】麻倉幹久で適正にはなったものの……目立った適正はそのくらい。

SSは残存HPからの割合ダメージですが、脅威の50%割合ダメージ。
セイラムは毒状態にするSSを持っているため、クエストでも毒を撒いてくる可能性が高め。そうなると「状態異常底力」が火を吹きそうですね。

源義経

モンスト源義経ステータス


直近では【爆絶】アアルで適正はもらったものの、それまでの不遇感が否めないキャラ。
それもそのはずで、恒常キャラにもかかわらず「光属性キラー」を持っていたりとスペックが高め。接待してしまったらそのクエストを壊しかねないキャラなんです(笑)

セイラムでの活躍に期待したいですね。

ノブナガ

モンストノブナガ獣神化改ステータス


闇属性最後のキャラは「ノブナガ」。
「接待されれば強そう」という評価ではありましたが、明確な接待はナシ。
ついに適正クエストがやってきました。

火力アップアビを4つも持っているので殴り火力はかなり高め。さらに撃てばピンチを脱する可能性が高い分身号令SSも魅力的!
ノブナガの輝く時がきたかもしれません。

まとめ

そんなわけで、個人的に不遇だと思ったキャラの中で、今回セイラムで輝きそうなキャラをまとめてみました。
弱点12倍というかなり高い倍率がかかってるので、ワンパン系SSのキャラは文句なしで活躍しそうですね。

今回挙げた15体のうち少しでも良いので輝いてくれたら嬉しいです。
ここまでみてくださってありがとうございました。

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す