【騎士A】「AllVIN」が2023年5月度ゴールドディスク認定!! SNSでの反応は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年6月9日(金)に日本レコード協会にて「2023年5月度ゴールドディスク認定」14作品が発表されました!

今若い世代に人気のKnight A – 騎士A -(以下「騎士A」と称する)「AllVIN」が認定されています。

本記事では、騎士Aの紹介と「AllVIN」についてまとめましたので、是非最後までご覧下さい。

目次

Knight A – 騎士A -とは

Knight A – 騎士A –とはどのようなグループなのでしょうか?

SNSを中心に活動

Knight A – 騎士A –」とは、ばぁうそうましゆんてるとくんまひとくん。で構成され、YouTubeツイキャスTikTokなどのSNSを中心としてゲーム実況セリフなどで「」を武器に活動する5人組歌い手ユニットです。

普段はSNSで活動していて、個人チャンネル個人ツイキャスでも活動しています。

またKnight A – 騎士A –公式YouTubeでもMVの投稿歌ってみたの投稿を行っています。


メンバーは?

気になるメンバーはこちら!

  • 赤色担当 ばぁう
  • 黄色担当 そうま
  • 緑担当 しゆん
  • ピンク担当 てるとくん
  • 水色担当 まひとくん。

「ゴールドディスク認定」とは?

ゴールドディスク認定とはなんでしょうか?

1989年1月21日以降発売の作品に対し、発売日からの累計正味出荷枚数が一定数を超えた場合、下記の基準にしたがってゴールドディスクの認定を行っています。

(引用元:一般社団法人 日本レコード協会公式サイト)

ゴールド認定は、10万枚以上の出荷枚数があるものとなっています。

詳しくは日本レコード協会公式サイトをご覧下さい。

「AllVIN」がゴールドディスクに

騎士Aの「AllVIN」がゴールドディスクに認定されました。

「AllVIN」とは

騎士Aの「AllVIN」は、2023年5月10日(水)にリリースされた1stシングルです。

5月に行われたライブタイトルは『Knight A – 騎士A – ONEMAN LIVE 2023「AllVIN」』でタイトルでも使われています。

日本レコード協会の公式Twitter

ここで日本レコード協会のツイートを見てみましょう。

メンバーのツイート

ここで騎士Aのメンバーのばぁうさんのツイートも見てみましょう。

リスナーさんに向けての感謝が述べられています。

SNSでの反応は?

ゴールドディスク認定を受けた騎士Aですが、リスナーのみなさんの反応気になりますね?

一部抜粋してご紹介します。

このようにたくさんのお祝いの声が寄せられています!

まとめ

いかがでしたか?

騎士Aのみなさん、ゴールドディスク認定おめでとうございます!

今勢いに乗っている「騎士A」ですが、今後の活躍にも目が離せません!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

関連リンク

・Knight A – 騎士A -【公式】

・Knight A – 騎士A -【公式】Twitter(@Knight_A_info

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次