【原神】諦めるのはまだ早い!ゼロ・アワー召喚の攻略法はコレ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「決闘! 召喚の頂! 」の開催も終盤となりました。今回は、初めて七聖召喚がテーマの大型イベントとなりますが、七聖召喚が苦手等の理由で「ゼロ・アワー召喚」だけはやっていない人も多く居るのが、事実……。

ゼロ・アワー召喚をやらなくても「トキの嘴」や「知恵の冠」の入手は可能ですが、原石160個等も貰えますので、プレイしてみる事を推奨します。まだ終わらせていない人やこれから追い込みでやる人向けの手助けになるように、攻略法をご紹介しますね。


目次

目次

ゼロ・アワー召喚とは? 

「決闘! 召喚の頂! 」内の催し物の1つで、今回のテーマを色濃く反映したものとなります。七聖召喚を各地でプレイアブルキャラクターと対戦するサブイベントです。

自分のデッキではなく、あらかじめ組まれたプリセットを選択してデッキを組む必要があり、難易度は友好対戦と真剣勝負の2つ。特殊ルールで元素爆発が撃ちやすい状態になっているので、七聖召喚に不慣れでもプレイし易い環境になっています。

しかも今回の報奨獲得条件は、真剣勝負に勝つ必要はありません。真剣勝負に挑戦して負けても良いのです。

全ての報奨を得るには友好対戦をクリアする必要がありますが、こちらはとても簡単に勝てるので心配いりません。

報奨条件は以下
・任意の難易度で勝負に挑む
・任意の難易度で勝負に勝つ
・真剣勝負に挑む

モンド: ハッピーちびたいまつ

モンドの「ハッピーちびたいまつ」との戦いですが、お勧めのプリセットは以下です。

純粋精霊・ローデシア
フィッシュル
ディルック

まずは、サイコロを5個使ってローデシアの元素スキル「あらゆる形へ」後、元素爆発「潮汐と激流」を撃ちましょう。その後、フィッシュルに交代して元素爆発「夜の幻現」を出して、残った敵をディルックで倒して終了。

相手は初手でアンバーの「矢の雨」を放ってきて全員-2になりますが、焦らなくても大丈夫です.
「ハッピーちびたいまつ」は、易しい対戦相手ですので。


璃月: 虹雨

璃月の「虹雨」との戦いですが、お勧めのプリセットは以下です。

甘雨
モナ
魔偶剣鬼

まずは、サイコロを5個使って甘雨の元素スキル「霜華の矢」後、元素爆発「降衆天華」を撃ちましょう。その後、モナに交代して元素爆発「星命定軌」を出して相手を倒します。魔偶剣鬼は、2人の元素爆発が使えない際に、補助で使用。

「虹雨」は初手で行秋の「裁雨留虹」を放ってきます、このデッキは「魈」が強いので注意。


稲妻: 雪中刀

稲妻の「雪中刀」との戦いですが、お勧めのプリセットは以下です。

雷電将軍
コレイ
珊瑚宮心海

属性ありのサイコロになり、難易度が上がるので注意。アクションカードのコストが-2になるので、天賦カードを初手に装備してからの元素爆発が望ましいかと。その後、元素反応を起こす為に交代しながら元素爆発を撃って、相手を倒します。

「雪中刀」はしっかり元素反応を狙ってきますので注意。


スメール: 蘇るサーバル

スメールの「蘇るサーバル」との戦いですが、お勧めのプリセットは以下です。

ナヒーダ
八重神子
神里綾人

こちらも、属性ありのサイコロになります。アクションカードのコストが-2になるので、天賦カードを初手に装備してからの元素爆発が望ましいかと。

その後、元素反応を起こす為に交代しながら元素爆発を撃って、相手を倒します。ナヒーダの「所聞遍計・真如」はサイコロ5個を消費しますがかなり強く、全員に印をつけられますが、難しいなら「所聞遍計」で印をつけた相手を激化、開花反応で倒していく運用で。

「蘇るサーバル」は、初手にコレイの「ニャンコトレジャー」を放ち、次にセノの「聖儀・狼駆憑走」を次に撃ってくる確率が高いので注意。


おまけ: 荒瀧一斗に勝てる?

「決闘!召喚の頂!」のストーリー稲妻での「切られた手札!霧散する古き怨み| 第三ラウンド」にて、荒瀧一斗と七聖召喚勝負をしますが、久岐忍が呆れるほどの組み合わせの酷いデッキを使わされます、強制です。

難しいですが、勝つ事はできますよ。

この勝負、勝っても負けてもストーリーに影響しませんが、勝負の後の荒瀧一斗と久岐忍との会話が変化します。

荒瀧一斗との勝負は、稲妻に居る最中なら話しかけて再戦可能ですが、稲妻からスメールへと話を進めてしまうと、再戦出来なくなってしまうので、注意が必要です。

まとめ

ゼロ・アワー召喚は、友好対戦に勝って、真剣勝負は挑むだけで報酬を得られます。この条件ならば、七聖召喚は時間がかかるからやりたくない方も、難しそうで避けている方も、試せるのではないでしょうか。

ゼロ・アワー召喚で七聖召喚が楽しいと思った方は、ぜひとも、キャッツテールに通ってみて下さいね。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画