【モンスト】※絶望※闇セイラムだけ異常に難しい件|超究極彩

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#165)です。

サムネ


目次

【超究極・彩】闇セイラムだけ異常に難しく感じる件

どうも攻略班ブラボー成田です。
本日6/10から期間限定で登場している【超究極・彩】セイラム。みなさんチャレンジしましたか?


僕は開始約1時間半くらいで、一通り全ての属性をクリアできました。
で、全てクリアして思ったのが……


闇属性のセイラム難しすぎません?(笑)
いや、もしかしたら僕だけそう思っているのかもしれませんが、
これから初見で挑む人もいるだろうし、僕が闇セイラムだけ難しく感じる要因をまとめてみました。

もし、これからチャレンジするという人は以下のことにお気をつけください。

1:実はこのクエスト被ダメが痛い


実はこのクエスト結構被ダメが痛いんですよね。
でもなんで、最後の闇セイラムまで気がつかなかったかというと……

火・水・木の場合は有利属性のキャラで挑むから、属性攻撃は被ダメ軽減がされるためそこまで気になりませんでした。
そして光の場合は、使える適正キャラが強すぎる……パワーでゴリ押しできたり、「光属性耐性」を持ってるキャラがチラホラいるので、気にならなかったんです。

僕は光はそんなに苦戦しませんでしたが、みなさんは光・闇セイラムに挑む時には被ダメにご注意ください。

2:適正にぶっ壊れキャラが少ない(と個人的には思ってる)

全属性をプレイしてみたのですが……
闇セイラムだけ「こいついりゃ楽勝っしょ!」みたいなキャラ少なくないですか?

火セイラム ヤマト:弱点必中の強力なSSで大ダメージを稼げる
水セイラム ミカサ:高機動力・強力なSS・ブロック対応
ミューズ:加速枠・強力な友情
木セイラム アトス:加速枠・弱点キラーM
卑弥呼:高機動力・高火力
マァム:追撃が弱点判定の強力なSS
光セイラム 空閑遊真:高機動力・加速枠・強力なSS・ブロック対応
ルナ:高機動力・高サポート性能
闇セイラム 鹿目まどか:加速枠

こうみると、火セイラムと闇セイラムは1体ずつなので、「火セイラムもむずいんじゃね?」と思うかもしれませんが……
上で話したように、火セイラムはぶっ壊れキャラが少なくとも、有利属性の被ダメ軽減があるのであまり辛くないんですよね。

例えば「鹿目まどか」の他には、加速枠で優秀な「王昭君」がいるのですが……
素アビに「アンチブロック」を持っているので、扱いにくかったりします。
闇セイラムの適正キャラは、戦型が砲撃・SSが微妙、などといったなんだかイマイチ噛み合ってない性能のキャラが多いように感じました。

まとめ

そんなわけで早足でしたけども、「闇セイラム」が難しすぎるという日記でした。
ちなみに5属性で唯一初見で負けたのが闇セイラムです。難しい……。

あくまで僕がそう思っただけなのかもしれませんが、みなさんも注意して挑むことをオススメします。
ここまでみてくださってありがとうございました。

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次