夏の電気代対策に!Amazon・楽天で購入できる「おすすめ扇風機」はコレ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ここ最近の電気代の高騰により、節電に対する意識が強くなっている人が多くなっている今日このごろ。もうすぐ猛暑の夏が訪れようとしていますが、エアコンの使用に何らかの考えを持ってしまうのではないでしょうか?「エアコンの設定温度を高くする」、もしくは「思い切ってエアコンを使用しない」。後者はさすがに危険ですが、何らかの対策をしないと電気代が大変なことになります。

そんな時に役立つのが今回紹介する扇風機、この記事でおすすめ扇風機をお伝えしましょう!


目次

目次

部屋をもっと涼しく! おすすめの大型扇風機リスト

扇風機はエアコンより電気代が安く、節電のキーアイテムです。部屋の広さ、設定によりますがエアコンより扇風機の方が圧倒的に安く、エアコンよりおすすめになることがあります。もちろんこの夏を、扇風機で過ごすには無理があるでしょう。節電を求めるあまりエアコンを無理して止めると最悪、熱中症になってしまう可能性も。そんなことにならないためにも、猛暑が続く日々には扇風機とエアコンの併用をおこないましょう。

前半は、部屋を涼しくするおすすめの大型扇風機を紹介します。

KEECOON 扇風機

この扇風機は従来の扇風機より稼働範囲が広く、幅広い送風が可能です。稼働範囲は上下90°&左右90°、従来の扇風機より大きな角度で送風ができます。真上にあげることで、洗濯物の部屋干しにも役立つ優れものです。それだけでなく電源コードを用いて使用できるのはもちろん、コードレス稼働にも対応。フル充電をすれば約8時間の連続稼働ができます。

15段階の風量調整やタイマーといった機能があるにも関わらず、省エネ仕様(最大消費電力は26W)です。決して安価とは言えませんが、この扇風機はおすすめですよ。

KEECOON 扇風機

テクノス リビング扇風機

楽天市場で好評発売中の『テクノス リビング扇風機』は、扇風機は5枚羽となっており強力な送風を実現します。風向きと風量のカンタン設定ができるうえに、リモコンによる遠隔操作が可能なので、扱いやすい扇風機です。さらにOFFタイマーも搭載、スイッチの切り忘れ防止にも役立ちます。省エネに適したDCモーターを搭載、このため1日あたりの電気代の節約が可能に。

コスパに優れているといった口コミが目立つので、これも買いだと思います。

テクノス リビング扇風機

アイリスオーヤマ リビング扇風機 PF-301RA-W

仙台市に本社を構えるアイリスオーヤマの扇風機です。この扇風機の魅力はなんといっても価格の安さ。機能はシンプルで、3段階の風量調整とタイマー設定ができます。首振り・上下角度調整によって、部屋全体が快適になりますよ。エアコンと併用して、熱い夏を乗り切りたいですね。

アイリスオーヤマ リビング扇風機 PF-301RA-W

「大きな扇風機は場所を取るから小さな扇風機がいい」そんなあなたには小型扇風機がおすすめ

小型扇風機は文字通り本体が小さいため、場所を取らないのがメリットです。台や机の上に置いて、送風することができます。しかも電気代削減につながるのも特徴のひとつです。後半は、小型扇風機を取り上げます。

卓上・USB扇風機 2023年モデル

Amazonで販売されている卓上扇風機です。これまでの小型扇風機の欠点を改良し、2023年仕様となって発売されました。従来の小型扇風機は3段階の風量でしたがこちらは5段階、パワフルな風を送り出せます。風向きも360°調節が可能、さまざまな状況に対応しているのもセールスポイントです。音も静かなので、快適で涼しい環境で過ごせます。レビュー欄で、高い評価を多く獲得している小型扇風機です。これは買いでしょう!

卓上・USB扇風機 2023年モデル

【楽天市場】 卓上扇風機

こちらの卓上扇風機はテーブルなどに置くことができますが、それだけではありません。クリップがついているので、厚さ最大5cmの板に挟み込むことができます。実はこの小型扇風機はライトが付いており、真っ暗な部屋が苦手な方には嬉しい機能が搭載。しかも大容量バッテリーによって、最大約14時間の連続稼働に対応しています。室内はもちろん、キャンプなどのアウトドアでの使用例があるとのことです。

思ってた以上に幅広く使用できるこの扇風機を、買ってみてはいかがでしょうか?

【楽天市場】 卓上扇風機

アイリスオーヤマ サーキュレーター

最後に紹介するのは、アイリスオーヤマが手がけた小型サーキュレーターです。この商品のウリは「コンパクトなのに、パワフル送風」、約25m先まで風を送り届けます。上下左右の首振りをおこなうことで、部屋全体が快適に。窓を開けて換気効率を向上し、部屋の空気がクリアになります。レビュー欄には「音が静かでいい。」「洗濯物を乾かすのに適している。」といった声がありました。

高評価を得ているサーキュレーターで、部屋を快適にしましょう。

アイリスオーヤマ サーキュレーター

うまく扇風機を使用して、夏を乗り切ろう!

今回の記事では、Amazonと楽天市場で販売中のおすすめ扇風機をまとめてみました。部屋の広さ、設定によりますがエアコンより扇風機の方が圧倒的に安く、エアコンよりおすすめになることがあります。しかし猛暑日は、扇風機だけで乗り切るのは無理があるでしょう。エアコンと扇風機をうまく組み合わせて、夏を快適に過ごしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次