【衝撃】猫は障害物を避けるのが上手い?実は・・・そうでもなかったwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

猫の歩く姿といえば、優雅にスルッと障害物を避けるのを想像しますよね。狭い隙間も難なく通ってしまう猫は、顔のひげや手足についてる細い毛で狭さを認識しているのだとか。

今回はTwitterで「ぽてこゆこめ/もふちゃんねる。」さんが投稿した、障害物を避ける猫ちゃんの動画を紹介いたします! 4匹の猫ちゃんがそれぞれの障害物の避け方をみせてくれますが、個性がよく出ていて何回も見たくなってしまう動画です。

ぜひ最後まご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

猫は障害物を上手く避けるはず

2023年6月6日に投稿されたこの動画は3万を超えるいいねがついており、表示された回数はなんと250万回超え! みなさん、猫の身体能力に興味があるようですね。

動画はきれいに並べられた紙コップの床を3匹の猫ちゃんが進んでくるところから始まります。この3匹の猫ちゃんは茶白のノルウェージャンMIX『ぽてち』、白のアメリカンカール『おこめ』、三毛の元捨て猫『うなぎ』です。

ぽてちちゃんは前足をうまく隙間に入れながらジリジリと歩いていく横で、うなぎちゃんは軽やかにピョンッと飛んで避けました。2匹ともまったく違った避け方ですが、これぞ猫! という避け方をしていて気持ち良いですよね!

だんだん様子が変わってくる

続いてはおこめちゃんとメインクーンのこゆきちゃんの番です。こゆきちゃんはうなぎちゃんと同様、軽い足取りでピョンッと飛んで紙コップを超えましたが、なにやら怪しい足取りでゆっくりと進んでいるおこめちゃん。飛び込みたくなる気持ちはわかります。慎重派なのかな、おこめちゃん?

こゆきちゃんが飛んだのを眺めているおこめちゃんは「その手があったか」と言いたげに見つめています。

そしてよく見るとおこめちゃんの足元の紙コップが倒れていませんか? あれ……慎重に歩いていたはずなのになぜ……。

そして事件は起きた

ここで動画は急展開を迎えます。画面下からいきなり飛び込んできたおこめちゃんとうなぎちゃん! あまりの速さに筆者はビックリしてしまいました。

そして飛び込んできたということは……豪快に紙コップにダイブしております! そう、我々はこれが見たかったんです! 実はこの豪快なダイブを期待していたかたも多いのではないでしょうか(笑)

おこめちゃんの着地位置からして確実に紙コップを超える気は感じられません。さすがおこめちゃん、エンターテイナーです! うなぎちゃんは飛び越えようとしていたのに、たぶんおこめちゃんのダイブした音と紙コップに当たってしまったことにビックリして振り返ってますね。「こんなはずでは……」と声が聞こえてきそうです。

この動画を見たユーザーの反応

4匹それぞれの個性を見せてくれたこの動画には、こんなコメントが寄せられていました。

「飛び込みたくなる気持ちはわかります」
「おこめちゃん 豪快に頭から突っ込んでない?」
「まさに十人十色だね〜」
「石橋を叩き壊して渡る派なのかな…」

やはりおこめちゃんの豪快なダイブに魅了されたかたが多いようです。確かにあの見事なジャンプからの紙コップなぎ倒しは見ていて気持ちいいし、なんなら人間もやってみたいですよね(笑)

投稿主さんがいうには「紙コップが安全と気付いたのか完全にわざとやってます」とのこと。危険ではないことを確認して紙コップに飛び込んでいくおこめちゃんは賢すぎますね! 

ぽてこゆこめ/もふちゃんねる。とは

個性豊かな猫ちゃんたちが登場してくれたこちらはTwitterの「ぽてこゆこめ/もふちゃんねる。」です。動画には出てこなかったブリティッシュショートヘアーの『こたつ』ちゃんという子もいます。こたつちゃんはまだ子猫ですが、お兄さんお姉さん猫たちに負けず毎日元気に遊んでいるそうです! 

こちらはぽてちちゃんと遊んでいるときの動画ですが、2本足で立ってもぽてちちゃんの背に届かない小ささ! 手をチョイチョイ動かして「強いんだぞ!」とアピールしている姿は本当に可愛すぎます。

そしてそれに付き合ってあげるぽてちちゃん。子猫というのが分かっているのか、手加減してくれていますよね。この2匹の関係が尊すぎてため息が出てしまいます……。この尊い関係のまま成長していってほしい……。

より一層にぎやかになった5匹のこれからに注目!

いかがでしたでしょうか。今回は障害物を避ける猫の動画を紹介しましたが、避けるどころか突っ込んでいく様子には筆者も笑いがとまりませんでした。猫もそれぞれに個性があるんだな、とよく理解できた動画でしたね。

「ぽてこゆこめ/もふちゃんねる。」さんのTwitterでは5匹の日常が可愛く面白く投稿されています。またYouTubeでも週3回動画投稿しているそうです! Twitterでは短い時間しか載せられなかった動画も、YouTubeでは10分以内の長い動画で投稿されていたりするので気になる方はぜひチェックしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次