【パズドラ】選ばれたのはあのフェス限!ヴァイス参戦キャラで高難易度へ!【大塚角満#181】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆けっこう選択肢多いな!

 前回から、大塚角満のパズドラ縛りプレイ・2023年6月のお題がスタートしたわけですがね。

 その内容は、おそらく全国7000万人に及ぶ読者の誰もが想像できなかったであろう……!!

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ:2023年06月のお題】
———————————
「ヴァイスシュバルツに参戦したキャラで魔門の守護者をクリアせよ!」
———————————

 うはーーーー!!! そう来ましたかッ!!!

 前回の記事でも書いたけど、ヴァイスシュヴァルツってのはブシロードが展開するトレーディングカードゲームのことで、我らがパズドラも参戦を果たしたばかり。じつに約200種のモンスターがTCGのカードとなって、舞台を変えて暴れまくっているのである。
 パズドラ本編でも、ヴァイスシュヴァルツへの参戦を記念したイベントが行われていたので(魔法石100個プレゼントとかね)、これを機にTCGそのものに興味を抱いた人も少なくないと予想する。

 今回のお題は、いままさにパズドラ界でトレンドになっているヴァイスシュヴァルツ参戦を上手に利用したものであった。

 さすが、AppBankのパズドラ柱。

 さすが、マックスむらいの身内の者--!

 「その意気やヨシ!!!」

 感じ入った俺は、さっそく手持ちのモンスターとヴァイスシュヴァルツのパズドラカードを検証し、このお題で活躍できそうなモンスターをピックアップしていったのだった(前回の記事を参照のこと)。


 で。

 アレキサンダーとか変身ロボとかとか、現環境でもトップクラスの実力者を差し置いて“リーダー候補”に祭り上げたのが、これまでほとんど使ったことのなかった↓こちらの……!!


 セイレーン&リリス!!

 “回復の2コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が30倍、4コンボ加算、固定1ダメージ。回復タイプのHPが2.4倍”

 というリーダースキルは超高難度ダンジョンでも十二分に通用する強さだし、その恩恵を受けられる回復タイプもそこそこ所有している感じだったので、今回のお題にはピッタリだと判断をしたってわけだ。

 では、このお題においてはリーダーを選ぶよりもたいへんそうなサブ候補を見てみると……!


 望外の灰幻魔・イルミナは、回復役としても陣担当としても使える超優秀サブだった。この子が回復タイプで、本当によかった!!ww


 スキブ担当且つ第2スキルが使いやすい学園アテナも、よく見りゃ回復タイプ。これも、けっこうな朗報かも!!

 さらに、




 木属性においては最強クラスの回復屋であるアリナ、同じく回復仙人として使える光メタトロン、そして1ターンでスキルを回せるクリスマスパティなんかを入れてもおもしろそう!!
 前述の通り意外なほど選択肢が多くて、うれしい悲鳴を上げながらのパーティー編成となったわ。

 最初に考えたのはつぎのメンツだったんだけどさ。


 一見、じつに華やかで最高だな~~~……と思いはしたものの、光メタとアリナで役職がカブるし、リーダースキルの発動に必要な回復ドロップをもっと潤沢に供給したいとの判断から、サブのメンツを再考! 結果として、つぎのようなメンバーでフィックスとしたのである!!


 光メタとパティを外し、今回のヴァイスシュヴァルツイベントの象徴的なモンスターでもある宝石3人娘を入れ込んだ! 宝石3人娘のスキルは3ターンの軽いものでありながら、無効貫通が付いているし、回復ドロップを5個も生成できるので、セイレーン&リリスのサブとしては最適解のひとつだと思うんだよねー!! そしてもうひとり、スキブを増やしたかったので学園アテナも採用としました!


 ではさっそく、試し斬りだ。


 フレンドでセイレーン&リリスを使っている人はほとんどいないんだけど、なんと唯一、そのイラストを担当した安達洋介さんがつねにリーダーにしてくれているので、非常に助かっております^^;

 そんな1回目の挑戦では……なんとなんと!!!


 って、1階でちんだwww キチンと回復の2コンボ以上作らないとふつうに事故るなこのパーティー(苦笑)。

 でも、それさえ気を付けていれば大きな問題はなく、


 ルシファー先生のパズル教室を突破したら……!


 回復の2コンボを徹底して……!!


 ドバババババババンッ!!!www

 いいねいいね!! 火力も耐久も、魔門くらいだったらまったく問題なさそうだな!!!

 さて、快進撃はどこまで続くかな……?

 続く。


パズドラ】ヴァイス参戦キャラを使った今だけのお題!【大塚角満#180】


パズドラ】ヴァイスシュヴァルツ参戦モンスターで高難易度を攻略するぞ!【大塚角満#182】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次