オリラジ藤森とはんにゃ金田がサシ飲みトーク! コンビ仲は? 大河出演への想いは? 同期の2人が本音を語る

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

絶好調の藤森慎吾さんのYouTubeチャンネル。今回は藤森さんの同期の中でも、1番仲がいいというはんにゃの金田さんとお酒を片手にサシ飲みした様子が公開されました。年齢も重ねたいま、落ち着きつつもこれからの野望など熱い語り合いになったようです。

この記事では、藤森さんと金田さんのサシ飲みの様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

金田さん待望の大河ドラマ出演

藤森さんの家でサシ飲みをしていきます。サウナ上がりのビールにテンションも上がっている2人。まずは、金田さんの大河ドラマ出演を祝福しました。金田さんは、以前から大河ドラマへの出演を望んでいたんだとか。

2022年にも藤森さんの家で飲んだ時にも、「大河ドラマに出たい」と言葉にしていました。そんな念願かなって、2024年に放送される「光る君へ」に大抜擢! 金田さんのオファーには、長年に渡るご縁があるんだとか。

きっかけは17年前のこと。当時から歴史もののネタを披露していたのを見ていたのが、とある脚本家志望の方だったといいます。そして、5年前に放送されたアシガールで脚本家になった宮村優子さんが金田さんをオファーしたのが始まりなんだとか。

リラックスができるサシ飲み

藤森さんの家でサシ飲みということもあって、カメラが回っていることを忘れてしまうという金田さん。お酒も進んでいくとベロベロな上にアイコスも吸いながらだらだらした感じに気が引いてしまう様子。藤森さんはそれがしたいとのこと。

水いらずな関係でいられるのは金田さんとトレンディエンジェルのたかしさんだけだといいます。たかしさんも遊びに遊べるといいますが、金田さんは体が心配なんだとか。芸歴20年目に差し掛かる現在でも、お酒の飲み方は大学生並とのこと。

体を心配した金田さんは、たかしさんの健康状態を気にかけたところ「肝臓の数値がE判定だった」といいます。さらに、再検査にも行っていないほどの破天荒っぷりなんだとか。

同期の活動が形になる!

相方の斉藤さんとは会っていないという藤森さん。中田さんや藤森さんや金田さんを筆頭に、同期を招集して企画を打ち立てようと「東京十期會」を発足。グループラインにも斉藤さんを入れていたにも関わらず、参加していないどころかグループラインからも抜けたといいます。

とはいえ、年齢や芸歴からそれぞれやりたいことがあるだろうと納得している様子。とはいえ、東京十期會が新しいカギの1コーナーにまでなったことで満足もしているようです。東京NSC10期で形を残せたのが、大きな転換でもある様子。

さらに、オリラジで言えばコンビでの活動も増えてきて調子がいいんだとか。きっかけはテレビプロデューサーの佐久間宣行さんからの助言がきっかけだったようです。

コンビ仲の再燃

佐久間さんからは「コンビを大事にしない人とはあんまり仕事をしたいと思わないかな」との言葉に中田さんの中で火がついたようです。そこから年明けには、オリラジでの活動をしていこうという気が生まれたんだとか。

とはいえ、藤森さんとしてはコンビ活動していないからコンビを大事にしていないとも思っていないんだとか。コンビとしてオファーがもらえるのならと承諾したようです。そんな2人で出た、トーク番組のあちこちオードリーは楽しかったといいます。

中田さんは、収録後にYouTubeチャンネルで感想を公開するほど。藤森さんは楽しかった一方で、中田さんに務めている仕事を否定されて半分ガチギレしているといいます。

芸歴を重ねたことで出来た事

オリラジの2人それぞれが本気でぶつかり合ったあちこちオードリー。金田さんも視聴していて、2人の掛け合いは本気のぶつかり合いだったからこそ漫才を見ているようでもあったといいます。半分本気でキレながらも、思っていることをハッキリ言えたことを楽しめたんだとか。

昔だったら笑いにする技術がなく、ほんとに喧嘩しているようにも見えてしまっていたそうです。楽しめたのも、いまだからこそだといいます。

はたから見ている金田さんは、オリラジはずっと珍しいことをしているとのこと。最初の出方から、芸歴を重ねて変化の仕方も珍しいんだとか。藤森さんも奇抜なコンビだといいます。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「2人ともどこからか本音で語ってる気がして、とても面白かった。」「思ってることをそのまま言い合ってるのがめっちゃ面白くて大好きです」といったコメントが寄せられました。

気心知れた仲でもあり、お酒も進んで言いたいことを言い合える仲に満足した視聴者も多いようです。

熱く語り合いながらの飲みに満足気な視聴者が多くいました。

穏やかながら実のある内容に、定期的にやってほしいとの声もありました。

同期とのサシ飲み!

最後まで読んでいただきありがとうございました!仲のいい藤森さんと金田さんの穏やかなサシ飲みを楽しめたという声も多いようです。金田さんの大河抜擢も縁を感じるもので、積み重ねてきたのを横で見てきた藤森さんの祝福にも満足した視聴者もいる様子。

わだかまりもなく、楽しげな2人のサシ飲みは定期的に公開してほしいですね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次