『ホロキュア』のやり方とダウンロード方法|対応機種一覧

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

カバー株式会社が運営する大人気バーチャルYouTuber事務所「ホロライブ」を題材としたファンメイド作品『HoloCure(ホロキュア)』に関する情報を紹介します。

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています


目次

目次

『ホロキュア』とはどんなゲーム?


ホロキュアへようこそ!

この作品は無料・非公式ファンゲームで、ホロライブのVチューバータレント達とそのファン達を主役にした「ヴァンパイア・サバイバーズ」や「マジカル・サバイバル」をインスピレーションとしたゲームです。

強力な武器を集め、色々試しながら最強のキャラを育て上げよう!
君は無数に押しかけてくる敵(ファンです)を倒して(助けます)トップにランク入りできるだろうか!?

(引用元:HoloCure – Save the Fans!より)

『ホロキュア』のプレイ方法


Steamではまだ、配信はされていません。公式Twitterからゲームのダウンロードが可能です。

公式Twitterの紹介文に「Download at」 があるので、その後に続いてるリンクをクリック。

そこから『ホロキュア』サイトに飛ぶと、下の方にダウンロードファイルのリンクがあります。

ダウンロード後にファイルを解凍したら、『ホロキュア』がプレイ可能です。

『ホロキュア』の今後


今までTwitterで活動をしていたそうですが、今後はSteamで『ホロキュア』をダウンロードできるようになり、アップデートもSteamでしていく予定のようです。

前々からカバー株式会社と話し合っていたそうで、ゲームとしての出来はかなり良いものになっています。

「ホロライブ」のバーチャルYoutuberさんの特徴やネタなどが、ゲーム内の武器やスキルなどに使われていたり、「ホロライブ」のファン及びゲームが好きな人にも楽しめる内容になっていますよ。

今後のアップデートにも期待できますね。

※スマホへの展開は今の所無いようです。おそらくSteamがメインになります。

『ホロキュア』公式Twitterのご紹介


『ホロキュア』の公式twitterでは、『ホロキュア』の開発状況やアップデート内容などを発信中。

今後のSteamへの動きやアップデート内容など、『ホロキュア』が気になる人は要チェック。

ほとんどが英語ですが、大事なことは日本語でも伝えてくれるようです。

『ホロキュア』まとめ


『ホロキュア』は武器やスキルの種類が豊富でキャラクターも数が多く、それぞれのキャラクターにあった武器やスキルがあり、奥が深いゲームとなっています。

まだSteamには出ていませんが、無料でプレイ可能なので、これを機に皆さんも遊んでみてはどうでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次