【ドラクエウォーク】エンジェルロッドの評価と回復量

今回は現在開催中の「天使のレオタード装備ふくびき」に登場する☆5武器である「エンジェルロッド」がかなり強いのではないかと噂になっているので、実際の能力を見て考察をしていきたいと思います。

「天使のレオタード装備ふくびき」は6/8(木)15:00~8/3(木)14:59までの開催となっており、ピックアップされている装備はHP回復効果のアップなど便利な効果が色々付いているんですよね。

その中でもピックアップ武器である「エンジェルロッド」の評価がとても高く、是非手に入れることをおすすめしたいので、その内容を紹介していきたいと思います。

ドラゴンクエストウォークを無料でダウンロード!


目次

「エンジェルロッド」のスキル紹介

「エンジェルロッド」スキルは以下となっています。

ウルトラハッスルダンス(消費MP62)
仲間全員のHPを大回復し、まれに敵単体を1ターンのあいだ魅了する。この魅了は敵の耐性や仲間の成功率アップの影響を受けない。

つるぎの演舞(消費MP32)
仲間全員の攻撃力を1段階上げて、ランダムな敵に固定1000ダメージを4回与える

天使のうたごえ(消費MP25)
仲間ひとりをHP50%で復活させる

華麗なる舞(消費MP15)※いきなりスキル
戦闘開始時に自身のみかわし率を1段階上げ、たまに追加で自分含むランダムな仲間のみかわし率を1段階上げる

主に回復メインで運用できそうな武器となっています。


全体回復と確率で魅了を付与できるのが強力

特に注目したいのはウルトラハッスルダンスとなっていて、仲間のHPを回復すると同時に敵を魅了状態にすることができるんです。

全体回復をするだけでも良い武器なのですが、さらに魅了まで付与する可能性があるのでかなり使い勝手が良い武器になりそうですよね。

回復量は武器として評価の高い「ぷにぷに肉球ロッド」と同程度の回復量となっているので回復量としても申し分なく、さらに魅了を付与する可能性もあることから一気に武器のランク上位に食い込みそうな気がしています。


魅了の付与は確率だが耐性を無視するのでかなり使えるスキル

さらにウルトラハッスルダンスの効果として強い部分としては、確率で付与する魅了の効果は敵の耐性を無視して付与することができるんです。

つまり魅了への耐性が100%である相手も魅了状態にしてしまう可能性があるということですね。

発動率は約20%と若干低いですが、全体回復をしつつ確率で相手の攻撃を1ターン遅れさせることができれば、かなり戦闘でも有効になりそうです。

全体回復ぶきを持っていない方はぜひゲットするべき

このように「エンジェルロッド」はゲットすればかなり環境が変わってしまうかもしれない、とても強い武器となっています。

同じような効果をもっているぷにぷに肉球ロッドを持っている方は検討しても良いかもしれませんが、もし持っていない方は是非手にいれることをおすすめしたいです。

ドラゴンクエストウォークを無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す