【ドラクエウォーク】ジャミラスのこころS評価|性能解説

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ドラクエ6イベントの第3章が公開され、まずます盛り上がっているイベントとなっていてます。その中で登場した強敵のジャミラスを倒すことで入手することができるこころが、なかなか強いので紹介していきますよ!

まだこころを集めていない方や、他のイベントを優先していたという方は、このチャンスを逃してしまうともったいない可能性もあります。是非この機会に、ジャミラスのこころを集めてみるのはいかがでしょうか。


目次

目次

ジャミラスのこころは回復武器と相性が良い

まず始めに、ジャミラスのこころについて紹介をしていきたいと思います。

ジャミラスのこころの特殊効果は、Sランクだと

こころ最大コスト+4
とくぎHP回復効果+7%
ドルマ属性耐性+5%
眠り耐性+7%
麻痺耐性+7%

このようになっているんです。

また、注目したい点としてSランクの回復の値が全体の2番目の数値となっているので、回復キャラとの相性が良いのではないかと思います。

特殊効果はとくぎのHP回復効果のため注意

ジャミラスのこころは回復量も高く、おすすめしたいこころとなっているのですが、ひとつ注意しておきたい点があります。

それは、特殊効果はとくぎのHP回復効果アップであると言うことです。

つまり、回復呪文では恩恵を受けることができないので、今回のふくびきで入手することができる「エンジェルロッド」や「ぷにぷに肉球ロッド」といった特技で回復することができるスキルとの相性が良いのではないでしょうか。


回復は高いがその他のステータスはやや低め

ジャミラスのこころは回復特化のこころとなっているため、その他のステータスについては若干弱くなっているのが少し残念なところとなっています。

そのため、その他のこころで特に低いステータスとなっている素早さや守りといったところを補う必要があるので、要注意です。

ステータスは控えめだが使い勝手は良い

このように見ていくと、ジャミラスのこころはデメリットがありながらも、やはり回復力の高さは魅力的かと思います。

特技回復スキルの回復量アップというスキルが強いため、エンジェルロッドやぷにぷに肉球ロッドといった全体回復を使うことができる武器を持っていた場合は、かなり使い勝手がよいこころになってくるのではないでしょうか。

イベント期間はまだ残っていますので、今のうちにこころを獲得しておいて損はないと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次