【尊い】穴から飛び出してくる“うさぎ”をいかに「早く撫でるか」試した結果www

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

誰しも小さい頃は、滑り台で遊んだ楽しい思い出があるのではないでしょうか? 単純な遊び方でも風を切って滑るあの爽快感が癖になりますよね。そんな人間の遊具として想像する滑り台ですが、実はぴょんぴょん跳ねるあのうさぎさんも滑り台が楽しいみたいです! ということで今回は滑り台の楽しさに気付いてしまった可愛すぎるうさぎ「ぽぽちゃん」について紹介していきます!!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

コガラナ天パのうさハムch

【コガラナ天パのうさハムch】はうさぎさんとにゃんこ、そして飼い主様の日常をお届けしているチャンネル登録者数18万人越えのYouTubeチャンネルです。このチャンネルでは主にうさぎのぽぽちゃんが登場していて、そこに猫のぴーと君もたまに出演しているみたいですね。飼い主様の愛情を受けて、のびのびと暮らしているぽぽちゃん達の様子は見ていてとても癒されますよ!

ネザーランドドワーフのぽぽちゃん

このチャンネルに登場しているうさぎのぽぽちゃんはネザーランドドワーフの女の子です。趣味はおいしい野草探しや毛づくろいらしく、うさぎらしさが出ていて既に可愛いですよね。そんなぽぽちゃんはまるで犬や猫のように甘えん坊で、本当に喜怒哀楽がわかりやすいうさぎさんなんです! 甘えモードに入ると、自分の気が済むまで飼い主さんの側を離れようとしないらしく、こんな可愛いことされたらいつまでもそばにいてほしくなりますよね……!

ぽぽちゃんの過去の人気動画 無限に出る毛を抜き続けたら……。

今まで600本以上の動画が投稿されている【コガラナ天パのうさハムch】ですが、その中で一番人気のある動画はなんと488万回視聴されています! この動画の内容はというと、ぽぽちゃんのお尻から無限に出てくる白い毛を摘出し続けたら……。という何とも結末が気になるもの。飼い主様によると、換毛期でなくてもお尻の毛だけは常に抜けるらしいです。
そしてぽぽちゃんの今までに集めた毛玉はなんとタッパー1つ分! ぽぽちゃんは短毛種のうさぎさんみたいですが、それでもここまで抜けるなんてすごいですよね。これはもったいなくて集めてしまう飼い主さんの気持ち、よくわかります! ちなみに私も飼っていた猫の毛玉を丸めて保管していました(笑)何に使うわけでもないのですが思い出になりますよね!

ぽぽちゃんの人気動画 穴から飛び出すぽぽちゃん

続いてご紹介するぽぽちゃんの人気動画は穴から飛び出すぽぽちゃんをいかに早く撫でれるかという、ぽぽちゃんにとっても飼い主さんにとっても楽しめる内容になっています。飼い主さんの反射神経を鍛えつつ、ぽぽちゃんとのコミュニケーションも取れるというまさに一石二鳥のアイデアですよね!
そしてなんといってもこの動画の興味深いところは、ぽぽちゃんも遊びの意図を理解しているということです。同じところから顔を出すわけではなく、移動をして毎回違う穴から飛び出すぽぽちゃん。どうやったら飼い主さんを惑わさせれるかよく理解してますよね! しっかり頭も使っているぽぽちゃん、さすがです!

うさぎ生初の滑り台に挑戦!

遊具といえば誰もが思い浮かぶ、あの滑り台をいよいよお家に導入した飼い主さん。ぽぽちゃんの厳しい監視の元黙々と組み立てていった結果、いよいよ完成……! の前に待ちきれずフライングするぽぽちゃんでした。
最初の一滑りはなかなか勇気がいるみたいでしたが、一度滑ると楽しいことがわかったのか繰り返し遊ぶぽぽちゃん。それにしてもちゃんと階段から登って滑る、というのを理解しているのが賢いですよね。面白くて何回も滑っちゃうぽぽちゃんの気持ち、よくわかります! そして滑るときのあのお尻がなんとも愛くるしいですね……。

視聴者さんの反応

既に滑り台の遊び方を知っていたのでは? というほどすごく上手な滑りっぷりですよね。怖さ知らずで果敢に滑り込むぽぽちゃんのチャレンジ精神、素晴らしいです! ちなみに私が実家で飼っている猫もすべてのおもちゃに全力で食らいついてくれます(笑)

ぽぽちゃんのこの楽しみっぷりは、見ているこっちまでワクワクしてきますよね! ぽぽちゃんの為に色々な遊びを提供する飼い主さんと、それにしっかり応えるぽぽちゃんの新しい一面が見れて何とも微笑ましいです。これを見ていた私も久しぶりに滑り台で遊びたくなってしまいました……!

これからも色んな経験をしていくぽぽちゃんに期待!

うさぎ生初の滑り台に挑戦したぽぽちゃんでしたが、恐れず挑戦して飼い主さんと楽しむ姿はとっても癒されましたね! そして初めてなのにしっかり遊び方をマスターしているぽぽちゃんの賢さにも驚かされました。どう遊んだら楽しいのか自分なりに考えて存分に楽しむぽぽちゃんなので、これは飼い主さんも嬉しくなりますよね。
これからも飼い主さんの愛情を一心に受けて、猫のぴーと君と共に色々な経験をしていくぽぽちゃんに期待です! 次は一体どんなことに挑戦するのか楽しみにしながら【コガラナ天パのうさハムch】を応援していきましょう!!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次