【衝撃】立入禁止解除された堤防で「とんでもない怪物」が釣れた?!

YouTubeで釣りの動画を配信している「釣りスギ四平」さん。新しい堤防になり、立ち入り禁止が解除されたあの場所で釣りの動画を公開しました。

今回は怪物も釣れるような新しい釣り方を試しています!一体どんな釣り方なのでしょうか? 是非最後までご覧下さい。

全国の魚介をスマホで注文!「サカマアプリ」を無料でDL!

新しくなった堤防で釣り

立ち入り禁止が解除されたとのことで、新しくなった堤防にきた四平さん。釣りスギファミリーの「アクアさん」と共に釣りを始めます。

四平さんは「慣れない」と言いつつもジグで挑戦。「シャクリが苦手だ」というとアクアさんが横からひと笑い。新しくなった堤防でどんな大物が釣れるのでしょうか!?

新しい釣り方の研究

ジグを使っていた四平さんでしたが、左巻きなこともあり断念。師匠から借りているというバスロッド(ボーシーバスロッド)で再挑戦します。そして最近流行りの「新しい釣り方」の研究を始めます。

四平さんはボイルとオキアミを溶かすのを忘れていたハプニング。「アクアさん」はキスを使用し釣りを続行!

遠投パッカンで挑戦

玉浮きを沈め浮きの代わりにし、最初はダンゴムシをつけて釣りをしていきます。「アクアさん」のエギングロッドが参考にしたわけではないと言っていた四平さんですが、参考にしつつ釣りを再開。

遠投パッカンを行い駆け上がりを狙っていきます。紀州釣りにも似ているこの釣り方。「遠投しても根がかり防止となる」と語る四平さん。果たして大物は釣れるのでしょうか!?

ついにヒット!?

「感覚が掴めない」、「短いロッドで釣れたら楽しい」と語る四平さん。アタリがなかなか来ずもどかしい時間が流れます。

そしてついに第一号のアタリが来ます!針を飲むほどの巨大ベラをゲットしました。 ここで勢いに乗る四平さん。次は大物が釣れるのでしょうか!?

あの魚がきた…!!

遠投パッカン2投目は1投目より遠くに投げた四平さん。ここで四平さんにいい予感がしています。

「根掛からんといいね」と四平さんが行った時、四平さんの竿に”ガツッ”と大きなアタリが来ました。これは大物な予感がします…

2投目にして、大物がくるか…四平さんはプチパニック。 左巻きで初めて大きなヒットが来たようです!アクアさんがすかさず横から「ゆっくりね」と声をかけます。

遠投パッカン2投目にして、何が釣れたのでしょうか? 獲物はあの四平さんが好かれている「パイセン」でした!「油断してたら竿が吹っ飛んでいった」と嬉しそうに語っています。

左巻きで大物を釣る触感がたまらないと四平さんに火がつきます。

その後もアタリが…

火がついた四平さんは止まりません。遠投パッカン3投目。竿に少しずつアタリが来ます。そしてその後すぐヒットし、獲物をゲット!しかし針が飲まれてしまいました…

これは改善しないとと語っていた四平さん。次はどんな方法なのでしょうか?

試行錯誤をすると

針が飲まれるので、針を大きくして再挑戦します。ここまで釣れている四平さんは止まりません。

4投目にして感覚を掴んできた四平さん。「今のはバッチリだった。」と語っています。しかし獲物は小さく、少し不満足そうな四平さん。

針を大きくしたためか、針を飲まれることは無くなったようです。もっと遠投できないのかと試行錯誤します。そこで四平さん。「プロ野球選手呼んでこん?」と言い始めます。アクアさんは見事に無反応でした。

一方アクアさんは…

一方アクアさんはあまりヒットがないようで…時代はエギングロッドだというアクアさん。

いざアクアさんも遠投…見事な振りかぶりでした。しばらくするとアクアさんの竿にヒットが!一体何が釣れたのでしょうか?

アクアさんが釣ったものは「フエフキ」でした!この堤防で「フエフキ」も釣れるのですね!

ここで四平さんにも当たりがあり、「カサゴ」釣れました!

気がつくと堤防は釣り人でたくさんになっていました。

次はどんな怪物級の大物が釣れるのでしょうか?

視聴者の反応は?

遠投パッカンでたくさん釣れる様子は見ててとてもワクワクしました!爆釣をしていた四平さん。視聴者も大満足ではないでしょうか?

YouTubeのコメント欄には多くのコメントが寄せられ、反響を呼んでいます。いくつか紹介します。

・「パイセンも釣れたしあとはレアな大物が釣れるだけですね」

・「次はどんな作戦。」

・「オキアミを海水に入れるシーン見ると何故かしら落ち着く」

・「四平さんの新釣法もいろいろテストできていい感じですね」

次回灯台ホームラン!?

今回は新しくなった堤防で新しい釣り方の研究をご紹介しました。釣りをしていく中で試行錯誤し、見事沢山の魚を釣っていました。さて、次回は「灯台ホームラン」とのことで、怪物級の魚が釣れるんでしょうか?次回も見逃せません! 気になる方は釣りスギ四平tsurisugiyonpeiをチャンネル登録して、動画をチェックしてくださいね!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す