【野球】つば九郎、実年齢がバレる…?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日本プロ野球では交流戦でのマスコットの交流も楽しみのひとつです。そんな中、日本ハム-ヤクルト戦にてつば九郎がファイターズガールズの「きつねダンス」を踊るために登場しました。元気よく踊るファイターズガールズの後ろで踊るつば九郎の独特なダンスが話題となっています!果たして、つば九郎はどんな踊りを踊っていたのか。実際の踊りを見るとともに、つば九郎について書いていきましょう!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

目次

目次

どんなダンスを踊っているのか?そのシーンはこちら!

まずは実際のダンスシーンをご覧ください!かなり独特のダンスを踊っていると思います。よくよく見たら「ひげダンス」や「セーラー服を脱がさないで」を踊っていることがわかりますね!

かなり年代の古い踊りをしているため、つば九郎はそこそこ年齢がいっていると思われますね!ネットでも「おっさんの動き」「年齢がバレる」「40後半~50代前半」など言われています。

つば九郎とはどんなマスコットキャラクター?

そもそも、つば九郎はいつマスコットとして出てきたのでしょうか。つば九郎の初登場は1994年の4月です。ちなみにつば九郎は唯一マスコットでユニフォームを着用していません。なので正装は「裸にネクタイ」と言っています。

性格はかなり自由奔放でマイペース。そんな性格もあってか、近年ではブラックジョークを発言し、ネットでは「畜生ペンギン」と言われています。

また選手やコーチとの仲の良さは知られており、特にヤクルト最年長の石川投手とは仲がいいんです。石川投手が勝つたびにお祝いを欠かさず、勝てば「泣きそう」と発言したりも。

つば九郎の給料はヤクルト飲み放題付き!

そんなつば九郎。ヤクルトスワローズの一員としてしっかりと年俸制で契約をしているんです。

2023年の年俸は50000円+ヤクルト1000飲み放題!この前の年はマスコット初のFA宣言をしたり、その影響で色んな企業からオファーがあったりと、かなり世間を騒がせたつば九郎。越年した理由もヤクルト飲み放題をはく奪されたから。

とても面白い理由でしたが、つば九郎は納得できず、怒りをあらわにしていました。

パフォーマンスは球界NO.1の人気!

そんなつば九郎はとにかくパフォーマンスが面白い!先ほども言った筆談でのブラックジョークや今回のダンスシーンなど、とにかく他のマスコットよりも活動が盛んな印象がありますね。

そんなつば九郎の最近のパフォーマンスと言えば、5回裏神宮でのホーム戦でやる「空中くるりんぱ」でしょう!

現在、このくるりんぱは1回も成功していません。ただ、どんなパフォーマンスでもお客さんを楽しませるという点については、どのマスコットよりも長けているのではないでしょうか!

そんなパフォーマンスにミラクルが起きる!

そんな「空中くるりんぱ」ですが、ついにミラクルが起こりました!なんと!つば九郎の投げたヘルメットが左の尾羽に引っかかるというミラクルが!

これにはお客さんも大歓声!つば九郎も歓声に応えていました!近い日に頭にヘルメットが収まるところが見られるかもしれませんね!

つば九郎はいつまでも元気でいてほしいマスコット!

今回は、つば九郎の実年齢の疑惑と人気についても書いてみました!体調不良で稀に戦線離脱をしたりしますが、これからもたくさんのパフォーマンスをして、お客さんを楽しませてほしいですね!

これからもつば九郎を応援したいと思います!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次