【萌え】新入りの子猫のことが気になる白黒姉妹猫がかわいすぎる…!

見た目は似ていても性格は正反対。そういうことってあると思います。控えめだったり、強気だったり、それぞれの個性が魅力ですよね。まさにそんな姉妹猫のお家に、小さな妹猫がやってくることになりました。突然の展開に目をまあるくしてしまった2匹は、妹猫と仲良くなれるのでしょうか?

今回はYouTubeチャンネル「チヌとグレ」さんの投稿をご紹介させていただきます。ぜひ最後までご覧ください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

キュートな白黒ハチワレガールズ

2匹は保護ボランティアさんに大切に育てられ、フワフワの毛玉ちゃん時代にお父さんたちの家族になりました。2歳をむかえ、さらに仲良しになっている2匹をはじめに紹介します。

1.のんびりチヌちゃん

チヌちゃんは左側にブチ模様がチャームポイントの半長毛さんです。性格は、お父さんが遊びに誘っても困り顔をしてしまうほどの慎重派。のんびり屋さんなので、ビックリするのが苦手なのかもしれませんね。

2.勇敢なグレちゃん

右側にブチ模様があるふわふわした短毛さんがグレちゃんです。グレちゃんは大抵のことにはたじろがない、好奇心旺盛なアクティブガール! どんなことにも立ち向かう、頼りがいのある性格をしているんですよ。

予想できる⁉ 小さいのに大きなサプライズ

暑さで汗ばむようになったころ、平和に暮らしていた2匹のお家にサプライズが届けられました。そう、新しい家族(妹猫)をむかえるというビッグイベントが! 姉妹猫にとってははじめての衝撃、まさかの展開です。2匹が姿の見えない妹猫の気配をキャッチし、「シャー!」を連発してしまったのは仕方ありませんよね……。

「まじか……」という心境だったかもしれませんが、決して拒んでいるわけではなく。この日から、チヌちゃんとグレちゃんの「戸惑いながらも歩み寄っていく」新しい日常がはじまっていくのでした。

1.妹猫がやってきた!

今春に生まれたばかりの妹はパステルの三毛さんで、意志が強そうなお顔をした女の子。ウリちゃんという名前をもらいました。ウリちゃんもやさしい人に保護され、運命の糸をガッシリ掴み取ったラッキーガールです。どんどんかわゆく成長していくのが、ただただ楽しみで仕方ありません!

ちなみに、3匹の名前はお父さんがプレゼントしたんだそう。由来はなんとお魚! 釣りが趣味というお父さんのユーモアあるれるネーミングには癒されますね(笑)

隔離期間終了まで、あと3日

新入り猫が先住猫とお顔を合わせるまで、10日ほど隔離期間が必要になります。2匹とも数日間は怒ってシャーシャーしていたけれど、今ではドキドキソワソワしながら、ウリちゃんと会えるのを心待ちにしている様子。

隔離期間終了まで、残すところ3日。その間の3匹は、どのようにすごしていたかというと……?

1.以外にヤキモチ焼きだった……

お父さんの寝室で隔離期間をすごしているウリちゃんのため、家族はたまにチヌちゃんとグレちゃんの視界から外れる時があります。慣れてきた状況だとしても、チヌちゃんはちょっぴりモヤモヤを抱いていたみたいですね。

いつになくスリスリしきゅるんと見上げてくるチヌちゃんに、お父さんは「ヤキモチを焼いている」と察し思わずメロメロに! 3匹とも大好きなので、安心させるよう「全員アイドルですよ」としっかり伝えていましたよ。困りつつどこか嬉しそうなテロップが微笑ましすぎる……(笑)

2.フルパワーの子猫、勢いすごすぎない?

お父さんとチヌちゃんの愛の駆けひきなんて知る由もなく、ウリちゃんは無邪気に遊んでいます。ジャンプにダッシュと息つくヒマもありません。お父さんのベッドをアスレチックにしているウリちゃんは、きっとおてんばガールになり、グレちゃんと気が合う姉妹になること違いありませんね。

3.偵察にきちゃうほど気になってた

大はしゃぎしていたウリちゃんですが、閉じられたドアに突然走りよります。それを見ていたお父さんは、もしかしたらチヌちゃんかな? そう思いながらドアを開けると予想とはちょっぴり違い、そこにはグレちゃんが! ウリちゃんを眺めるグレちゃんは、リラックスモードながらも興味津々。いつもドアの向こうにいる妹に好奇心をとめられなかったのでしょうね。

気配だけでシャーシャーしていたとはいえ、妹のことが気になって仕方ない……。健気でたまらなく可愛い、お姉ちゃん猫たちなのでした。

視聴者の反応

3匹を見守っていた視聴者からは、お父さんと同じくワクワクしているコメントが届けられています。

「何だか楽しみが増えましたね💗パパさんはモテモテだし⁉みんなはそわそわで楽しそう💗」
「ワクワクがはち切れそうです❣️チヌグレお姉にゃんズもきっと同じ気持ち❣」

このようにポジティブで熱烈なコメントへのお父さんの返信も、心から楽しみで仕方ないと伝わってくるものになりました。3日後の初対面、3匹はどんな反応を見せてくれるのでしょうね。

大注目! 3匹の姉妹猫から目が離せない!

3匹の出会いと、徐々に歩み寄っていくチヌちゃんとグレちゃんをご紹介させていただきました。一緒に遊んで、ご飯を食べて、ぎゅむっとくっついて眠る。そんな仲良しなシーンが見られるかもしれないと想像するだけで、心があたたかくなってくるようです。

Twitterアカウント「チヌとグレ(Chinu&Gure) (@chinuandgure)」も更新されているので、そちらも要チェック。YouTubeチャンネルと合わせ、これからも応援し見守っていきたいと思います!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す