冷凍餃子アレンジで天才的な炊き込みご飯ができるゾ!梅干しトッピングで自己肯定感爆上げ祭りになった

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みんな大好き冷凍餃子。超簡単なのに超美味くて超最高だよね。しかも我が家の最寄りのスーパー、冷凍餃子1袋200円ちょいなのよ。大好きチュッチュ。

今日も今日とてお安い冷凍餃子を爆買いしていたら、なんと冷凍餃子で炊き込みご飯ができるという情報をキャッチ!なんだって!そんなん、私のためにあるレシピやないの!

目次

今日作るのは「冷凍餃子炊き込みご飯」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。冷凍餃子、米1合、生姜です。

いつもお米を炊くのは当たり前に炊飯器なんだけど、なんと今日は鍋でお米を炊いちゃいます!炊飯器以外でお米炊くのは、小学生の時の飯ごう炊飯以来!うまくできるかしら。(ちょっとの不安とビックな期待)

2.生姜を千切りする

まずは生姜を切っていきます。新生姜はツンとくる辛味が少ないから、たっぷり入れちゃお!

私、お酒のおつまみにガリ食べるくらい生姜好きなんやで。(いらん情報)

3.鍋に材料を入れる

お米1合に水200ml、ポン酢、酒、鶏がらスープの素を入れて軽く混ぜ混ぜ。上に冷凍餃子と生姜をポンします。

ちなみにお米はあらかじめ浸水させておきました!えっへん。

4.鍋を火にかける

ここからがドキドキの工程。蓋をして、沸騰したらごくごく弱火にして10分。その後、日を止めて10分蒸らします。

上手くいってくれよ……、と願いながら計20分待つと……。

完成!もちもちお米とカリカリおこげ!

できたー!うおーすげぇー!できた!できたできたできた!褒めて!!褒めて!!!(圧)

天才的なお米炊きができました。炊飯マンと呼んでくれ。あまりにも気分アゲアゲになったので、仕上げに海苔散らしちゃったりもしたよ☆さっそく食べよ!

いざ実食!ドキドキの一口、いっちゃって!

お箸で持ち上げてみると……おぉ、おおー。お焦げやん。立派やん。いただきます、パクっ。

んんん!うめぇー!うめうめめめめ!でも若干味薄目かもしれん……。もっと気合を入れてポン酢と鶏がらスープの素を入れておけばよかったです!(涙目)

餃子の旨味がすっげぇすっげぇすっげぇな

ゴロンと残った餃子をパクっと食べてみると……、うっわ、うっま。冷凍餃子ってハチャメチャに旨味強い!

もっと餃子多めに入れて、しっかり目に混ぜこんだら味もバッチグーかも!

ばあちゃんの梅干しとポン酢を追加しちゃうぜ

もうちょっと味のパンチが欲しくて冷蔵庫をガサガサ。ばあちゃんにもらった酸っぱさカンスト梅干しトッピングと、追いポン酢をします。パクっ。

うほ。ほほほほほほ。うまい!これ梅干し超合う!梅干しも混ぜ込むのが大正解かもしれない!すっぺぇえええ!!

完食!お米1合ペロリでござんした!

ごちそうさまでした!超美味かった。はぁ~~~~~ゲプッ。(汚い)

私って鍋で米炊けるんやなぁ。「私すごくね?」マインドになって、お腹と同時に心も満たされました。

enjoy cooking!

冷凍餃子のアレンジレシピ最強マジ卍

今回は、冷凍餃子で炊き込みご飯を作ってみました。お腹も心も自尊心も満たされるハッピーな時間を過ごすことができましたよ。

思ってたより簡単にできちゃうから、みんなもぜひやってみてくれ!ご飯炊きすぎて余ったら全然食べに行くから連絡ちょうだいね!

写真・文/タダユイ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次