【驚愕】放牧馬に近づこうとしたら黒犬が乱入してきて予想外の展開にwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ワンちゃん、ネコちゃんのように、人間にとって身近な動物といえばお馬さんではないでしょうか? 直接触れあう機会は少ないけど、駆け抜ける姿は颯爽としてカッコよく、ゆったりと草をはむ姿は見ていて癒されます。今回は、大好きなお馬さんに近づこうとした男性の元へ、ある生き物が乱入してきてビックリ!! と大反響の動画を紹介します! ぜひご覧ください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

オーナーさんの気を引きたくて一生懸命鳴く姿が健気!

この動画の主人公は、厩舎のアイドルホース、タラちゃん。アパルーサという種類で、青斑毛という青みがかったグレー系の毛色をしたお馬さんです。この日はオーナーさんが訪ねてきているということで、オーナーさんと会いたいタラちゃんは鳴き声をあげて猛アピール中。

厩舎の入り口で打ち合わせ中のオーナーさんに届くように、一生懸命鳴くタラちゃんが健気です。ようやくひと段落したオーナーさんが、タラちゃんの元へ。オーナーさんからおやつをもらって満足気な表情をしているタラちゃんが可愛いですね!

タラちゃんに来てもらいたくて、とった作戦とは!?

別の日のこと、放牧場で過ごすタラちゃんは、駐車している軽トラックに興味津々、鼻先で匂いをかいだりつついたりしています。そこで制作者さんは、タラちゃんを呼びよせようと少し離れた場所からタラちゃんに声をかけました。軽トラに気をとられているタラちゃんは、制作者さんいわくガン無視状態! それならばと制作者さんはある作戦にでます。

それは、タラちゃんに近づいて首や背中をマッサージするというもの。マッサージ大好きなタラちゃんは軽トラから離れて思わずうっとり! しかし、ここでマッサージを止めて制作者さんはタラちゃんから離れてしまいました。

もっとマッサージを受けたいタラちゃんは、戸惑うように制作者さんを見つめます。それでも動かない制作者さんにしびれを切らして、今度は自分からマッサージをねだるタラちゃん。制作者さんの希望通り、タラちゃんが近づいてくれました。

作戦が成功した制作者さんは、このことを「八百長」と名付けます。こういうオチも面白いですね!

放牧場に乱入してきた生き物の正体は!?

もっとタラちゃんと遊びたいと思った制作者さん。再びタラちゃんから離れて座り込みます。「また!? 」と困ったように制作者さんを見つめるタラちゃん。この様子について視聴者さんから「困惑する馬をはじめて見ました」という反応も寄せられています。

制作者さんとタラちゃんが見つめ合っていたその時、黒い影が横切り制作者さんの背中にピタッとくっつきました。影の正体は牧羊犬のジーナちゃん! 甘えて寄り添うジーナちゃんが可愛くて、制作者さんもジーナちゃんを抱きしめます。思わぬ乱入者の出現に様子を伺っていたタラちゃんは、ジーナちゃんが去るのを待っている様子。

ジーナちゃんがいなくなったあと、制作者さんにそっと近づいてくる姿が可愛いです! 
タラちゃん、ジーナちゃんと触れ合い、最高の時間を過ごせたと喜ぶ制作者さんでした。

個性豊かな馬たちの日常動画が大人気!!

このYouTubeチャンネルを制作しているのは「しりある【ツルマル様のシモベ】」です。お馬さんの面白い瞬間や可愛い表情など、個性豊かなお馬さんの日常の様子を動画にアップしています。2013年からスタートして今ではチャンネル登録者数も3万人超えの大人気ぶりです! ここからは、沢山ある動画から筆者おすすめを紹介します!

お馬さんの足音に癒し効果がある素敵な動画

この動画の主人公は元・競走馬のきんちゃんです。引退後、引き取られてきました。変顔したり、コミュ力が高くてとても人懐っこい性格だそう。雨上がりの水たまりが大好きで、放牧場に水たまりができると雨水を飲んだり、足でパシャパシャ水たまり遊びをする楽しそうなきんちゃんの様子が見られます!

厩舎まで戻る時間になり、制作者さんがきんちゃんを迎えにいきました。綱をひいて厩舎まで歩くとき、きんちゃんのパカパカという足音が心地よくて、お馬さんの足音は癒し効果があるなと感じた筆者です。

厩舎でお昼寝していたきんちゃんと目が合った制作者さん。きんちゃんの横に座り、マッサージをすると気持ち良さそうに、制作者さんに身体をあずける仕草が可愛すぎます。ここできんちゃんへの思いをこめた字幕が流れて、お馬さんに対する深い愛情が伝わってきて大変感動しました。あたたかな気持ちになれる動画です。

これからも「しりある【ツルマル様のシモベ】」を応援しましょう!

いかがでしたか? 普段、真近で見ることのできないお馬さんの様々な表情が楽しめる素敵なチャンネルですよね! 人と馬も気持ちが通じあっているということを感じる、お馬さんの優しい瞳や、たてがみをなびかせて走る美しい姿に癒されます。増々、お馬さんを好きになってしまいました。これからも制作者さんとお馬さんたちを見守っていきたいですね!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次