【衝撃】誰も釣りをしない水門で釣りをした結果・・・

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeで釣り動画を配信している釣りいろはさんですが、新たな動画を更新しました! 今回は、「近所の水門で釣りをする」という企画です!水門の近くで一体どんな魚が釣れるのでしょうか?最後までご覧ください!

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

目次

釣りの舞台は”近所の水門”

今回は「かっちゃん」「とくさん」で企画を行っていきます。釣りの舞台になっているのは、なんと”近所の水門”です!撮影の前日に「かっちゃん」が下見に来て4本上がっているようです。そんな絶好な場所で一体何が釣れるのでしょうか?

※気になる動画はこちらより!

この場所を知らなかった「とくさん」

鹿島市では、うなぎ釣りがメインであり、リバーシーバスを狙う人は見かけないという「とくさん」。海から5キロから10キロ程度あるというこの場所。シーバスは釣れるのでしょうか。

シーバスはフナを食べている

「かぅちゃん」は前日の下見でシーバスを釣っています。その時シーバスはフナを食べていたとの事。上流から落ちてくるフナを狙っているとふんだ2人。その狙いは当たるのでしょうか?

いざ勝負!!

釣りを始めていく2人。まずは「かっちゃん」から挑戦します。エギはフナに似ているものをチョイス。流れ込みを狙い、いざ振り込みます。狙いを定めて振り込みをしましたが、その後10分停滞します。

「昨日はこの時点で1匹釣れていた。」との雰囲気を出す、「かっちゃん」。焦りが見えます。

今日は釣れるのでしょうか?

「とくさん」も参戦!!

なかなか釣れない「かっちゃん」ですが、「とくさん」もここで参戦します。「とくさん」はシンペンで流れ込みを狙います。二人で待つもアタリのない時間が続きます。途中では魚が逃げる様子もカメラが捉えていました。

ついにアタリが!

ここで「かっちゃん」の竿にヒットしました!冷静に引き上げる「かっちゃん」。そして獲物をゲットしました!釣れたのは、少し小さいながらもとても綺麗な「リバーシーバス」が釣れました!


「かっちゃん」に安堵の表情がみられます。

勢い止まらず…

獲物が釣れた「かっちゃん」勢い止まらず2匹目も釣り上げます。

火がついた2人は、スポットを変えて釣りを続けます。スポットを変えた2人の竿にはアタリが止まりません。とても大きなリバーシーバスを釣り上げていきます。合計3匹のシーバスを釣り上げ企画は終了となりました。

本当はゲストの方とカヤックをしに行く予定だったようですが、雨予報であったので断念。しかし事務所で作業中、晴れているから釣りに行こうとなり、この成果が生まれました!

みなさんの反応

YouTubeでのコメントをまとめましたのでご紹介します。

・「とくさんみたいな人、近所のおじさんにいて欲しかった」

・「知らない所を探しながらの釣りってドキドキしますよねー」

・「好ポイントなのに誰もやってないのが凄いですねw」

このようなコメントが寄せられています!

次回はボート釣り!?

いかがでしたか?最後のスポットでの連続釣りはみていて気持ちよかったですね!意外と近くにいいスポットがあるのかもしれませんね!次回は、「久しぶりの3人でレンタルボート釣りをする」ようです!ぜひみなさんお見逃しなく!

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次