【ウマ娘】チャンミMILE杯は“このキャラ”で勝てました!

ついに始まりましたチャンピオンズミーティング『MILE杯』。今回はMILE杯で勝つために3人のウマ娘を育成して挑んでいくので内容を書いていきます。挑戦するのはもちろんグレードリーグです。プラチナ目指して頑張るぞ! 


キャラライブ配信アプリ「IRIAM(イリアム)」を無料でダウンロード!

目次

MILE杯の内容おさらい


今回のレース内容について簡単に振り返ってみましょう。東京芝1600mとマイルの距離です。左回りで馬場が不良なのも注目ポイントになります。マイルということなのでスピードを盛っていく必要がありますが、全体的にステータスを高くしていかないといけないのが大変ですね。

出走ウマ娘について

では実際に走らせる出走ウマ娘を決めていきます今回のMILE杯で強いとされているのはナリタタイシン・ダイタクヘリオス・ダイイチルビーなどです。しかし…私は持っていないので今いるウマ娘たちで編成を組んでいきます。ガチャ回せ? ムリムリ。

出走ウマ娘①サイレンススズカ

まず選んだのはサイレンススズカです。もちろん逃げでの育成。大逃げを持っていることに加え、レアスキル逃亡者はMILE杯では発動しやすく強力! スタミナが必要なのでなんとかSまで盛っていきました。スピードと賢さがもう一伸び欲しかったです。


出走ウマ娘②オグリキャップ

続いて出走するのはオグリキャップです。今回は差し育成にしました。追込育成だともっと強いらしいですが、そんな高度な育成はできない…スタミナ以外は最低ライン行けたかなという感じです。距離Sがつきませんでしたが、芝Sがついたのでなんとか補いたい! 


出走ウマ娘③新衣装タイキシャトル

最後に出走させるのは新衣装タイキシャトルです。今回のエース枠になります。スピードパワー賢さを十分あげてスタミナは回復スキルで補う感じです。根性がもう少し欲しかったけど距離Sついたしなんとかなるだろう! 鍔迫り合いマイルの支配者は強力。うまく発動すれば勝ってくれるはず!  


いざ、第一ラウンドに挑戦

それではグレードリーグ一次ラウンドに挑戦していきましょう。他の参加者も手強いですが果たして結果は…


【MILE杯】一次ラウンド結果

はい、無事一次ラウンド突破しました! 逃げ・先行・差しとバランスよく編成したことで3人とも1着を取ってくれて嬉しかったです。ただ、仕上げてきた相手のウマ娘に対しては勝ちきれないレースもあったので課題もあります。とはいえ滑り出しは上々。このまま二次ラウンド、決勝まで進んで悲願のプラチナゲットです! 


キャラライブ配信アプリ「IRIAM(イリアム)」を無料でダウンロード!

関連サイト

ウマ娘公式サイト
・ウマ娘公式Twitter(@uma_musu)

【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?2023/11/20 20:40
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?2023/11/16 16:20
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?2023/11/15 20:40
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?

(C) Cygames, Inc. (C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」製作委員会

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す