【MLB】キャッチしたのはジャッジ選手!? 大谷選手の19号ホームランの行方は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日本時間13日に行われたレンジャーズ対エンゼルスの試合。大谷選手はリーグトップに並ぶ19号ホームランを記録しました! ですが、この日注目を浴びることとなったのは、ホームランを打った大谷選手ではなく、そのホームランボールをゲットした地元の高校生だったのです。その驚きの理由と、レンジャーズ対エンゼルスの試合についてご紹介していきます!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

目次

目次

なぜ地元の高校生が話題に?

リーグトップに並ぶ19号ホームランを記録した大谷選手よりも注目を浴びてしまった、地元の高校生とは一体誰なのでしょうか? 名前はコダ・ビッガム君。レンジャーズ対エンゼルスの試合が行われた、テキサス在住の17歳です。これだけならレンジャーズファンの高校生が大谷選手のホームランボールをキャッチしたというだけのお話しですが、実はビッガム君は根っからのヤンキースファン。この日もヤンキースのユニフォームを着て試合を観戦していました。

テキサス在住のビッガム君ですが、球場までは車で5時間もかかる場所に住んでおり、この日は翌日に控える野球のトライアウトのため前泊しての観戦だったようです。

ユニフォームの背番号は99!

更に注目を集めたのはビッガム君が来ていたユニフォームの背番号です! その背番号は”99”。ヤンキースの背番号99といえばアーロン・ジャッジ選手です! ビッガム君はジャッジ選手の大ファンであることから、この試合にもジャッジ選手のユニフォームを着て観戦に訪れていました。

それだけではなく、約184キロのホームラン弾を素手でキャッチしたことも注目を集める理由となったようです。トライアウトに参加するほどですから、かなり有望な高校生なのかもしれませんね!

ホームランボールをゲットした感想は?

大谷選手の19号ホームランボールをゲットしたビッガム君は「初めてホームランボールをキャッチした」「大谷選手は別格だから大好き」と話しており、「最高の思い出のひとつになった」「子供ができたらこの出来事を教えてあげたい」とも語っています。ちなみにホームランボールはケースに入れて部屋に飾るそうです。

大谷選手のホームランボールゲットを喜んでいる様子のビッガム君ですが「ジャッジ選手と大谷選手は比較するべきではない」「私は生涯ジャッジファン」と、ジャッジ選手のファンであることに揺るぎはないようでした!

大谷選手とジャッジ選手

話題のビッガム君は比較すべきではないと話していますが、大谷選手とジャッジ選手を比較せざる負えない理由があります! それはこの日大谷選手が放った19号ホームラン。このホームランで並んだリーグトップの選手がジャッジ選手なんです! ジャッジ選手のファンである高校生が、ジャッジ選手の記録に並ぶ大谷選手のホームランボールをキャッチしたということになります。これは注目を集めてしまうのも無理はないですよね。

更に14日には今シーズンのMVP第2回中間投票の結果が発表され、ア・リーグ1位は大谷選手、2位はジャッジ選手となっています。このように嫌でも比較されてしまうような立場にいる2人であることから、ホームランボールをキャッチしたジャッジファンのビッガム君に注目が集まっているようです。

レンジャーズ対エンゼルスの試合

試合内容以外の部分ばかりが注目されてしまいましたが、テキサスで行われたこの試合はどうなったのでしょう? 2回裏に3点を失ったエンゼルスは、3回表に3番トラウト選手のタイムリーヒットで1点を返します。1-3で迎えた3回裏、更に2点を失い1-5と苦しい展開。ですが5回表、2番大谷選手の犠牲フライで1点を返すと、そこから相手のミスにも助けられ更に2点を追加します。

4-5で迎えた7回表、2番大谷選手の今季19号目となるホームランで同点に追いつき5-5! このホームランボールをビッガム君がキャッチし話題となりました!

延長12回に及ぶ激闘!

その後9回までお互い得点できず延長戦へ! 試合が動いたのは12回でした。12回表、ランナー2塁の状態で2番大谷選手が今季20号目のホームラン! これがツーランホームランとなり2点追加。更に6番ウォーラク選手も同じくツーランホームランを放ち2点を加え、一気に4点のリードとなりました。その12回裏に1点を返されるもレンジャーズの反撃はここまで。最終スコア、9-6でエンゼルスの勝利となりました!

この試合で2本のホームランを打った大谷選手は、ジャッジ選手のホームラン数を上回り今季ア・リーグトップの20本塁打達成となったのです!

記憶に残るホームランを!

リーグトップに並ぶホームランと、リーグ単独トップに立つホームランを放った大谷選手。そのホームランは記録以上に記憶に残るホームランとなりました! このままトップを走り続け、シーズン終了を迎えることができるよう応援しましょう! また、MVPの結果も気になりますね! 大谷選手のホームラン王とMVPの二冠に期待です!

それからビッガム君も密かに応援したいと思います! ジャッジ選手のファンでありながら、大谷選手のホームランボールをゲットしたメジャーリーガーとなる日が来るかもしれません! 頑張れ、ビッガム君!!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次