小田切ヒロが2023年上半期のベストコスメを一挙紹介! おすすめの使い方は? 選んだ理由は? プチプラや韓国コスメが登場

ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさん。SNSやYouTubeの活動も活発で、プロ目線のメイク術を参考にしている視聴者も多くいます。今回は2023年上半期のベストコスメを紹介してくれました!

韓国コスメからプチプラまで、注目を集めたアイテムが目白押し!もしかしたらこの動画で新たなアイテムを発見できるかもしれません。この記事では、小田切さんが紹介するコスメアイテムやSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

美容医療情報ならカンナムオンニ!無料ダウンロードはコチラ!


視聴者待望の2023年上半期ベストコスメ!

2023年も上半期を終えようとしています。小田切さんが選ぶベストコスメのうち、プチプラとドラコスと韓国コスメに分けて紹介してくれました!

視聴者からも「デパコス以外のアイテム紹介お願いします!」とDMが度々送られてくるとのこと。気軽に手に入れられるアイテムを中心に紹介してくれる必見の動画になりそうです。

誰でも使えるUV下地

まず最初に選ばれたのは、UV下地のベストアイテムにオルビスユーのトリートメントプライマーが選ばれました。日焼け止め効果が高いうえに肌色補正効果に期待できる配合成分が入っているとのこと。

また、テクスチャーの伸びがいいので使用感以上にトーンアップ効果があるんだとか。トリートメントプライマーをひとつ使うだけで、ムラのない仕上がりになるといいます。カバー力も秀でていて、ファンデーションをつけたくないけどカバーしたい時にも使えるそうです。

名前の通り、トリートメント効果も高いとのこと。乾燥や小ジワもカバーできることから、フレッシュで明るい仕上がりになります。

使い心地抜群のヒンスのクッションファンデ!

クッションファンデーションで選ばれたのは、ヒンスのセカンドスキングロウクッションでした。ヒンスのクッションファンデーションは小田切さんもお気に入りのようです。韓国のクッションファンデーションは毎年アップデートが絶えない中、グロウタイプなのにサラッとした使い心地で上品なツヤが出るのがポイントなんだとか。

現代のツヤ感には、みずみずしさは不要だといいます。剥き出しのみずみずしさよりも程良い加減で上品さを纏わせるのが重要のようです。

ヒンスのクッションファンデーションは崩れにくさとカバー力の高さが魅力。コンシーラさえいらないカバー力があるんだとか。何度重ねても軽やかなので、万人におすすめできるアイテムです。

お気に入りのリップを一挙紹介!

リキッドリップで紹介したのは、ムジゲマンションのオブジェリキッドでした。名前の通り、パッケージがオブジェのようなシルエットをしていて「持っているだけで可愛い」とのこと。

チップでリップに乗せるタイプで、ふわっとつけられるのにマットなテクスチャーをしています。モーブカラーと黄味がかったブラウンがお気に入りだそうです。ムジゲマンションをベースにして、お気に入りのリップを乗せても可愛く仕上がるとのこと。

フジコのジューシーなリキッドリップ

同じリキッドリップでもおすすめとして紹介したのは、フジコのプランピーリップです。特に1、2番はどちらの色も可愛くて選べなかったといいます。フジコの商品は豊富なラインナップが取り揃えられている中でも、特に素晴らしかったと絶賛!

プランピーリップは乗せた瞬間はジューシーなテクスチャーで潤沢すぎる印象さえもてる潤いがあります。しかし、時間が経過するにつれて肌にくっついて染まってくれるアイテムなんだとか。そのため、食事をしても飲み物を飲んでも唇に残ってくれるんだとか。

おすすめの使い方には、プランピーリップを乗せた後にお気に入りのリップを乗せて使うこともできるそうです。

この動画をきっかけに、さらにメイクを楽しんでもらいたい!

今回は小田切さんが紹介したアイテムの中でも、特にお気に入りで仕事でもプライベートでも使っていたというアイテムを列挙してきました。小田切さん自身、数あるコスメアイテムの中から厳選して紹介してくれたといいます。

今回の動画を参考に、コスメアイテムに手を出してメイクを楽しんでほしい思いが全面に溢れていました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「どんな商品もきちんとした説明で丁寧にわかりやすく端的に説明してくれる小田切さん、さすがです!」「ヒロさんのプロの視点でプチプラコスメ、紹介してくださるのはありがたいです!」といったコメントが寄せられました。

わかりやすく解説してくれることから、小田切さんの紹介動画を参考にする視聴者も多くいるようです。

小田切さんの動画を参考にコスメアイテムを購入している人も多くいるようです。

どんなアイテムがあるかだけでなく、使い方もプロ目線で学びもある動画になっているようです。

小田切さん厳選の2023年ベストプチプラアイテムを紹介!

最後まで読んでいただきありがとうございます!小田切さんが2023年に使ってきたアイテムの中でも、特に気に入ったというものをピックアップしてきました。上半期も数多くのアイテムを紹介してきた小田切さん。熱意も伝わる紹介に、参考になったという視聴者も多いようです。

本動画が公開された週末と翌週には、ベストスキンケアとベストコスメも発表するとのこと。どんなアイテムが紹介されるのかいまから楽しみですね!

美容医療情報ならカンナムオンニ!無料ダウンロードはコチラ!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す