【ポケモンSV】ガチグマの入手方法は?進化方法は?

この記事では、読者から寄せられた『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』に関する質問・リクエストに回答していきます。また、『ポケモンレジェンズ アルセウス』で登場したガチグマの入手方法、進化方法に関する情報を紹介します。


目次

質問・リクエスト募集中!


以下のGoogleformにて、『ポケモンSV』に関する質問・記事のリクエストを募集しています!

皆様からの質問・リクエスト待ってます!

※質問によってはお答えできないものもあります。ご容赦ください。

質問・リクエスト:その1


▼HN(ハンドルネーム)▼
挑発嫌い
▼質問・リクエスト▼
挑発やアンコールを無効化できる方法って特性とハーブ以外にありますか?

基本的には「ない」と考えて良いのではないでしょうか。強力な変化技であるのに、無効化手段が乏しいので、中々厄介ですよね。

特に今作は「アンコール」が大増殖。前作『ポケモン剣盾』ではダイマックスがあったので、どのポケモンでも対策可能でした。しかし今作で廃止されたことで「アンコール」が非常に通りやすい環境になっています。

最初期に「ほのおのうず+アンコール」でハメるカイリューが大暴れしたのも納得ですね。そう考えると、全ての変化技を無効化するサーフゴーがいなかったら、とんでもない魔境になっていたのでは……?

質問・リクエスト:その2


▼HN(ハンドルネーム)▼
ちからもちパオジアン、見てみたい
▼質問・リクエスト▼
スキルスワップで交換できない特性教えてください。

以下の表で、交換できない特性をまとめました。是非参考にしてくださいね。

※技を使ったポケモンの特性が「かたやぶり」でも失敗します。また、どちらかが「とくせいガード」を持っている場合も失敗します。

ARシステム アイスフェイス イリュージョン
うのミサイル かがくへんかガス きずなへんげ
ぎょぐん クォークチャージ こだいかっせい
しれいとう じんばいったい スワームチェンジ
ぜったいねむり ダルマモード ばけのかわ
バトルスイッチ ハドロンエンジン はらぺこスイッチ
ひひいろのこどう ふしぎなまもり マイティチェンジ
マルチタイプ リミットシールド

質問・リクエスト:その3


▼HN(ハンドルネーム)▼
ガチグマをシーズンDで使いたい
▼質問・リクエスト▼
ガチグマがポケモンホーム経由で連れて来れるようになりましたが、既存のリングマを進化させることはできますか?

残念ながら『ポケモンSV』内で進化させることはできないんですよ……。そのため、入手には『ポケモンレジェンズ アルセウス』が必須になります。

リングマはヒスイ地方でないと、ガチグマに進化しません(ポケモンGOを除く)。なので『ポケモンホーム』を経由して『ポケモンレジェンズ アルセウス』に連れてきて、進化させる必要があります。

入手が面倒なガチグマですが、『ポケモンレジェンズ アルセウス』での進化方法も少々面倒。ゲーム内の月が満月の時に「ピートブロック」を使用することで進化可能です。ですが「ピートブロック」の入手自体も割と大変という……。

来シーズンまで、まだ時間はあります。今からでも全く遅くないので、ガチグマを入手したい方は『ポケモンレジェンズ アルセウス』をプレイしてみては?

今回はここまで!


皆様、質問・リクエストありがとうございました!

質問・リクエストは常時受け付けていますので、以下のGoogleformにて、お気軽に送ってください!

関連サイト


ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す