【爆笑】初めてのお風呂に大喜びの子犬とお風呂嫌いで絶望する先輩犬が話題にwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ワンちゃんのなかでもお風呂が大好きなコ、お風呂がちょっと苦手なコでわかれますよね。お風呂と聞いただけで逃げちゃうワンちゃんや、喜んでついてくるワンちゃんと反応も様々です。今回ははじめてのお風呂が楽しみでワクワクしちゃう後輩犬と、お風呂が苦手でしょんぼりする先輩犬の態度の違いが面白いと話題の動画を紹介します! ぜひご覧ください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

飼い主さんからお風呂入るよ~と声を掛けられて!?

この動画の主人公は、先輩犬のリーリエちゃんと後輩犬ガルチェロちゃんです。ある日飼い主さんは、2匹の毛並みがカピカピになっているのでお風呂に入れることにしました。気配を察したリーリエちゃんはうつむきながら後ずさりします。何故ならリーリエちゃんはお風呂が大の苦手なのです。

一方、お風呂がはじめてのガルチェロちゃんは、無邪気に飼い主さんの持つマイクを奪い取ろうと、ピョンピョン飛びついてきます。その隙に自分の小屋に逃げ込むリーリエちゃん! 逃げる姿から、本当にお風呂が嫌なのが伝わってくるようです。

2匹の反応の違いがよく表れているのが面白くて、思わず笑ってしまいます!

興味津々で飼い主さんについていくガルチェロちゃん!

ガルチェロちゃんは水遊びが大好きなので、お風呂も大丈夫だろうと予想した飼い主さんは、早速ガルチェロちゃんをお風呂場へ連れていきます。シャワーヘッドから流れるお湯に興味津々のガルチェロちゃん、思わずお湯をがぶがぶ飲み始めました。どうやらガルチェロちゃんは楽しんでいるみたいです。
それではと、ガルチェロちゃんにシャンプーをはじめました。今までにない感触にちょっと緊張したガルチェロちゃんですが、おとなしく洗ってもらいます。

このとき、浴槽にあごを乗せたガルチェロちゃんのお顔がアップになりますが、淡いブルーの瞳がキレイでみとれてしまいました!

絶望した表情が可愛いすぎるリーリエちゃん

無事に終わったガルチェロちゃんがお風呂から出てくると、リーリエちゃんが心配そうに待っていました。実は自分のお風呂は辞めてくださいとおねだりにきてるそうです。
お風呂が終わりテンションの上がったガルチェロちゃんが絡んできますが、お風呂のことを考えて憂鬱なリーリエちゃんは相手をする余裕がありません。しぶしぶお風呂場に連れてこられたリーリエちゃんの横顔から絶望感が漂い、頑張れと応援したくなってきました。

いよいよシャンプーされることになったリーリエちゃんは、抵抗せずお風呂場のすみでじっとしています。その姿が健気で可愛いんです!
おとなしく洗ってもらいお風呂場から飛び出すと、マットに寝転んで身体をゴロゴロさせます! リーリエちゃんは自分で背中を拭くこともできるそうです。お利口さんですね!

ドライヤーで乾かしてもらってフワフワの毛並みになった2匹、はしゃいでいたガルチェロちゃんはちょっと疲れたのかソファでひと休み。
リーリエちゃんも飼い主さんからよく頑張ったねと撫でてもらって嬉しそうです!

色素薄い系ワンコが大人気のチャンネル!

この動画を制作しているYouTubeチャンネルは「ボーダーコリーのリーリエ / Bordercollie Lillie 」と言います! 淡い毛色が魅力的なボーダーコリーの女の子・リーリエちゃんと新たに仲間入りしたオーストラリアンシェパードの男の子ガルチェロちゃん。
愛らしい2匹と飼い主さんの日常の様子が視聴者さんから大人気のチャンネルです。

他にも沢山ある動画から、筆者おすすめを紹介します!

リーリエちゃんとガルチェロちゃんの初めての出会い

2匹が初めて出会った感動の瞬間を記録した動画です。ガルチェロちゃんが飼い主さんのお家へやってくるとリーリエちゃんが最初から「遊ぼ」というポーズをして、ガルチェロちゃんを誘います! こんなに心を開いて接するリーリエちゃんを見て、飼い主さんも感激したそう。ガルチェロちゃんもリーリエちゃんと仲良く遊びはじめました。ソファを囲んでぐるぐる追いかけっこをする様子が微笑ましくて、本当の姉弟のようです!

ハスキー犬とも秒で馴染むガルチェロちゃん

飼い主さんの実家に住んでいるシベリアンハスキーのアッシュちゃんとルディちゃんが、遊びにやってきました。2匹を庭に入れると、鼻をクンクン探検開始。
それを窓越しに眺めるリーリエちゃんとガルチェロちゃん。一緒に外で遊びたいみたいです。
ガルチェロちゃんはハスキーちゃん達と初対面なので、どんな反応を示すかドキドキしていると、フレンドリーなガルチェロちゃんは秒で馴染んでしまいます!今までずっと一緒にいたかのように仲良くじゃれ合う4匹。

どのコも毛並みがモフモフしていて可愛すぎます!

これからも「ボーダーコリーのリーリエ / Bordercollie Lillie 」を応援しましょう!

いかがでしたか? リーリエちゃんとガルチェロちゃんが遊ぶ姿は見ているだけでほっこり癒されますよね。これからも仲良しの2匹を見守っていきましょう!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次