中尾明慶が息子トカゲ君とポテチ作りにチャレンジ! お菓子作りの腕前は? 味はどうだった? 親子仲良しクッキングの様子を紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

キツネさんこと俳優の中尾明慶さんが13日に公式チャンネルを更新しました。以前から中尾さんのゆるっとした動画に対して「それが中尾さんの強みですよ」という声がたくさん寄せられていましたが今回も息子のトカゲ君と週末にゆったりポテチ作りに挑戦するという激ゆる動画になっています。

2人のポテチ作りはうまく行くのでしょうか? そして今回の激ゆる動画に対する視聴者の方からの反応はどうだったのでしょうか? この記事で詳しくお伝えしていきたいと思います。ぜひ最後までお読みください。


目次

トカゲ君と2人で大好きなポテチ作り!

今回のポテチ作りのきっかけとなったのはトカゲ君が学校で収穫したジャガイモを持って帰ってきたこと。せっかくだから何か作ろうとなった時、トカゲ君から「ポテチが良い」言われ決定したようです。トカゲ君、ポテチが好きなんですね。

そしてなんと、妻で女優の仲里依紗さんが仕事の前に泥だらけだったジャガイモをきれいに洗って芽を取っておいてくれたのだそう。忙しいのにいつもトカゲ君の為に手間を惜しまない里依紗さん、本当に良いお母さんですね!

ポテチ好きは父親譲り?

ところで、ディレクターのよしきさんによれば父の中尾さんもポテチ大好きなのだそう。ご飯を食べた後は大体ポテチを食べていたというから驚きです。照れたように「最近減った」という中尾さんですが、昔はご飯を食べに行った後に「ゲームしよう」となると絶対にポテチを買って食べていたのだとか。

さすがにトカゲ君の前で暴露されて恥ずかしいのか、笑いながら「ポテチ最高じゃんな? 」という中尾さんに対しトカゲ君からは「こんな親だったんだ!」という痛烈な返し。これには思わず「親だってポテチ食べたいんだよ!!」と本音が飛び出しました。

まるでトカゲ君のリクエストでポテチ作りをするような雰囲気を醸し出していた中尾さんでしたが本当は自分が食べたかったのですね。そしてトカゲ君のポテチ好きはお父さん譲りだったようです。

レッツクッキング!

やっと手に入れたスライサーを使ってトカゲ君ときつねさんのポテチ作りが始まりました。お料理中の2人の掛け合いがかわいかったです。そして完成したポテチの味はどうだったのでしょうか?

皮むきからスタート!

まずはトカゲ君がピューラーで皮を剥いて行きますが、見守る中尾さんは少し心配なのか「指気をつけろ、指スライスしちゃうぞ」と声をかけます。するとすかさずトカゲ君から「なんでそこだけ英語なの? かっこつけたでしょ? 」と突っ込まれてしまいました。

さらに、力が入るトカゲ君に「そんなに力入れなくても”サ~、サ~”くらいで大丈夫。多分」とアドバイスすれば「多分なんかい!!」と言われてしまいます。トカゲ君今日も絶好調ですね!

そんなやり取りをしつつ、だいたい剥けたところで今度は中尾さんに交代しました。そしてトカゲ君が残してしまった細かい所を処理して皮むきは終了、ようやくスライサーの出番です。

0.5ミリにスライス!

ゲットしたばかりのスライサーの使い方についてはお互い「知らない」と言い合っています。仕方なく里依紗さんに聞いてみようとしますがやはりここは中尾さんが使い方を読んで一度標準の3ミリで一旦スライスしてみました。するとスライスされたジャガイモを見た2人は「お~」と大喜び。実感が湧いてきたようです。

その後厚さを巡ってひと悶着ありました。少し分厚いので0.5ミリでやってみようとする中尾さんに「こんなに小さくなったりして」とふざけるトカゲ君、「ごちゃごちゃ言うな!」と言われてしまいます。これには「うるさいなぁ~」と返すしかありません。

でも0.5ミリにスライスしたものを見るとトカゲ君も「うん、0.5が良い」と納得。ようやく話がまとまり0.5ミリにスライスしていきました。

完成!お味はどう?

スライスしたジャガイモを10分ほど水にさらしたらテーブルの上に敷いたキッチンペーパーに2人できれいに並べていきます。その様子はまるで業者の様、そして今度は上からもキッチンペーパーで抑えて油がはねないようによく水気を取っていきました。

最後の揚げる工程は中尾さんの担当です。様子を見ながら揚げていきますが始めのうちは大した変化もなく少し心配そう。でも、しばらく経つと小さく硬くなってきてイメージしていたポテチになってきました。大興奮で取り出したらお塩で味付けして試食です。

サクサク良い音がして美味しいのですが少し味がうすかったよう。よしきDにも確認してもらいますが塩がしっかりかかっているところはとても美味しいとのこと。結局塩多めと少な目の2種類を作って大成功!トカゲ君はずっと無言で食べ続けていました。良い週末になって良かったですね!

激ゆる動画への視聴者の反応は?

この動画について視聴者さんからはどのような反応があったのでしょうか?目についたコメントをいくつか紹介させていただきます。

「このYouTubeみて元気出ました!激ゆるというよりも、いい時間!これからもこういうの見たいです〜
このゆるい感じでさくっと観れるのが好きです。トカゲくんとのやり取り父親らしくて素敵。」
今日も凄い癒やされました。きつねさんとトカゲ君のやり取りがめちゃめちゃ可愛いかったです。」
「きつねさん親子のほのぼのとした日常を見せていただき心が癒やされました。

視聴者さんを信じて良かったですね!目論見通り大好評だったようです。中でもたくさんの方から「癒された」というコメントが寄せられていたのがとても印象的でした。

誕生日も激ゆる!

さて今回の動画が好評だった中尾さんですが、実は約1年前の誕生日にも特別な事をするわけでもなくゆるーい動画をUPしていました。こちらの動画はゆるい中にも周りの方への感謝の気持ちが伝わってきたり、もちろんトカゲ君とのいつものやり取りが見られたりとホッコリする内容になっています。

そして公開から約1年が経った現在、再生回数が100万回を超える人気動画となっているのです。激ゆる動画好きの方にはぜひおススメしたい動画なので、良かったらチェックしてみて下さいね!

良い所がたくさん詰まった動画!これからも激ゆるで!

中尾さんの動画には他のタレントさんとのコラボや好きなバイクの動画など色々なジャンルの動画がるのですが、やはりトカゲ君との動画は中尾さんの一番良い所が出ていてホッコリしますね。2人の遠慮のないやり取りは思わずクスッと笑ってしまうものが多く、またトカゲ君の成長も感じられて筆者も大好きです。

またこんな激ゆる動画をお待ちしています。これからも中尾明慶さんを応援していきましょう!最後までお読みいただきましてありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次