【エグい】伝説回確定?! 釣れてはいけない「アレ」が釣れてしまった…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

登録者数120万人越えのYouTubeチャンネル「ハイサイ探偵団」が動画を更新し、南部vs北部 磯対決企画の第5弾を公開しました。今回はなんと釣れてはいけないはずの「アレ」が釣れてしまったみたいですよ。伝説回確定の獲物とは?! ぜひ最後までご覧ください。

目次

目次

南部vs北部 磯対決企画の第5弾! 

今回紹介する動画は南部vs北部 磯対決企画の第5弾です。「24時間以内に重い魚を釣ったチームが勝利」というルールで勝負が繰り広げられてきましたが、ついに最終話となりました。チーム分けは以下の通りです。最後にどんな結末が待ち受けているのか楽しみですね! 

  • 北部チーム

    1. パンチ
    2. はるおっk
    3. 336

  • 南部チーム

    1. もーりー
    2. こうちゃん
    3. バンバン

南部班が作戦を仕掛ける

時刻は深夜0時前。南部班につーばーが姿を現しました。先ほどまで北部班に顔を出しに行っていたそうですが、最北端→最南端に遥々来てくれたみたいですね。差し入れでアカハタとタカサゴをゲットした南部班は「グルクン食べたいよー仕掛け」で獲物を狙うことに。他の魚が食べているのを横から奪う魚の習性を利用した作戦です。果たして成功するのでしょうか?!

ギリギリの戦いでも気合いは十分

制限時間は残り約8時間。つーばーからの応援もありましたが、南部班は撒き餌も使い果たしギリギリの状態です。「重りも撒き餌もお金もない」と苦笑いですが、つーばーのおかげで餌はなんとかなりそうですね。「気合だけは、誰よりも」とこうちゃんも意気込みます! 

北部班にヒットの気配はあるが…

一方、北部班では336の竿に反応が。「きた!」と同時に竿先が大きく曲がります。これは中々の当たりではないでしょうか? 「グッと勝利が近づく1本!」とメンバーも大注目です。しかし、根に入られ竿に反応がなくなってしまい一旦様子を見ることに。 一歩リード中の北部班ですが、このまま逃げ切ることができるのかドキドキの展開です。

一発逆転のヒットがきた?!

南部班では、何やらこうちゃんの竿にヒットが。突然の当たりにバンバンも「嘘だろ」「マジ?」と驚きを隠せません。こうちゃんが丁寧にやり取りを行いヒットした獲物が陸へと姿を現しますが、「魚じゃない!」とまさかの急展開。すぐさまもーりーにも報告します。「仕込みだろ!」とメンバーが大騒ぎするのも無理はありません。なんと釣れたのはセミエビ。漁獲量が少ない幻の高級海老で、サイズは735グラムです。

大物ヒットですが漁業権によりセミエビを持ち帰ることはできないため、対決の魚としては対象外の結果になりました。残念ですがこのままの勢いでさらに大物を狙って欲しいですね! 

336が裏技で勝負に出る! 

北部班ではパンチがノコギリダイをゲットしました。一方、惜しい当たりが連続している336は「エサに裏技をします!」とタマン専用の撒き餌を用意。撒き餌でエサを包みヒットを狙う作戦のようですね。「これ食うやついる?」とツッコまれるほど大きいサイズのエサが完成し、海へ投げて反応を待ちます! 

こうちゃんも最後まで意地を見せる! 

夜も明け、時刻は朝の6時前。南部班ではもーりーとバンバンが睡眠中にこうちゃんが朝釣りをスタートしました。「デカイ魚を釣って、最高のアラームで起こしてあげようと思います」となんとも頼もしいこうちゃん。最後まで諦めずに一発逆転を狙います!

こうちゃんがヒットした獲物とは…

終了まで残り1時間半となりました。南部班ではこうちゃんの朝釣り結果が話題に。「クーラー見てもらっていい?」とこうちゃんの発言に従いバンバンがクーラーボックスの蓋を開けます。その瞬間「うおぉー!」とバンバンの声が周囲に響き渡りました。もーりーも中を覗きますが、同じく「おぉ!」といい反応が。一体何が釣れたのでしょうか? 結果発表の時が楽しみですね。

ついに結果発表の時が! 

勝負開始から24時間が経ちました。両チーム合流し、いよいよ結果発表の時です。南部班が勝負する魚は、最終日の朝こうちゃんが意地を見せゲットしたオニテングハギ。北部班が計量する魚はバラハタです。勝利を手にするのはどちらのチームなのでしょうか?! それぞれの計量結果は以下の通りです。

  • 【南部班】595g
  • 【北部班】490g

釣った魚は美味しく調理

計量の結果、今回の勝利チームは南部班! こうちゃんが諦めずに釣りを続け、見事に逆転勝利となりましたね。最後までどちらが勝つのか分からない展開に視聴者もワクワクしたのではないでしょうか? 

勝負の後は、勝利した南部班が釣れた魚を調理! バンバンはこうちゃんが釣ったオニテングハギをさっぱりしたお刺身に。もーりーはバラハタでクリーム煮パスタを作ります。気になるお味は、北部班からも「超うまい!」「普通にお店に出せるレベル」など大好評でした。

視聴者の反応は? 

勝負の結果は南部班が勝利となりました。途中こうちゃんがセミエビをヒットするなど見応えのある企画でしたね。YouTubeのコメント欄にはたくさんの反響が寄せられていたので、いくつか紹介していきます。

  • 「北部だけではなく、南部まで行った優しいつーばーさんに拍手」
  • 「こうちゃんレアなセミエビ、朝の一発逆転釣りお見事でした」
  • 「伊勢海老はいくらでも釣れたことあるけどセミエビは激レア!」
  • 「やっぱり対決は面白い!」
  • 「リベンジ楽しみにしてます」

「ハイサイ探偵団」の対決企画を次回も視聴しよう! 

今回は「ハイサイ探偵団」の南部vs北部 磯対決企画を紹介しました。最後まで諦めない姿に両チーム共応援したくなりましたね。また、対決の魚としては対象外でしたがこうちゃんが釣った幻のセミエビも見事でした。釣り対決は人気の企画なので次回の配信も楽しみです! 気になる方は「ハイサイ探偵団」をチャンネル登録して動画をチェックしましょう。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★