【原神】楓原万葉(カズハ)の最強おすすめパーティー編成

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回は『原神』にて、ver3.7の後半ガチャにて、約1年ぶりに復刻された「楓原万葉」の最強パーティー編成を紹介したいと思います。万葉は原神の中でも特に強い星5キャラとして知られているので、入手して育成をしようかと考えている人がいましたら参考にしてもらえたら幸いです。


目次

目次

楓原万葉は4属性を司る万能サポーター

万葉は拡散反応を起こすことで、聖遺物の翠緑4セットの耐性ダウンとダメバフ強化をもたらします。

更にその際吸引効果があるので敵を引き寄せることができ、厄介な集団戦への対抗策になりました。

拡散は炎・雷・水・氷元素で起こすことができるので、4属性に対応できるという汎用性の高さがあります。

楓原万葉の最強パーティー編成:タルタリヤ国際

タルタリヤの集団殲滅の「断流」は、敵が密集していると発動しやすいです。なので万葉の吸引効果が刺さりました。

またベネットの元素爆発が万葉で拡散すると炎変化が起きて、蒸発を起こしやすくなります。また香菱の火力サポートができました。


楓原万葉の最強パーティー編成:雷電ハイパーキャリー

雷電将軍の元素爆発は範囲が広いため、万葉で敵を引き寄せることで一気に殲滅がしやすくなります。

雷電将軍に沙羅とベネットのバフを使って瞬間火力を集める編成なので、万葉の引き寄せ効果は攻撃命中の安定感を上げるのに特に相性が良いです。


楓原万葉の最強パーティー編成:超激化刻晴

刻晴は超激化編成で使う場合、ダメバフが不足しがちなため万葉とは非常に相性がいいです。また刻晴のメイン攻撃戦術である重撃では敵が吹っ飛んでしまうのですが、万葉の引き寄せ効果は見事にその弱点をカバーしてくれます。

また雷拡散によって超激化を維持しやすいというメリットもありました。


楓原万葉の最強パーティー編成:神鶴万心

綾華はダッシュや重撃で氷元素をばらまけるので、万葉で氷元素を拡散しやすいです。また元素爆発では敵が散らばっていると、ヒット数がどうしても少なくなってしまいますね。

そんな時に万葉の引き寄せ効果を使って、ここに凍結反応を加えれば確実に元素爆発のヒット数をあげられます。綾華の元素爆発は高倍率なので全部あたれば、凄まじい威力を発揮しました。


楓原万葉の最強パーティー編成:クレーモノパイロ

モノパイロにすることで確実に炎元素を拡散して、炎元素耐性を下げることができます。

またクレートと万葉は相性がよくて、ボンボン爆弾の引き寄せや吹っ飛びの防止を万葉で行うことが出来ますね。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次