【モンスト】上半期最強キャラを読者に聞いた結果がヤバすぎた|ガチャ編

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事では、先週募集した【上半期最強キャラに関するアンケート】の結果をランキング形式で発表します。

たくさんの回答ありがとうございました!


目次

読者が思う上半期最強のガチャキャラが決定!

どうも〜、攻略班の東海林です。
もうすぐ2023年の上半期が終了するということで先日、上半期最強のガチャキャラは誰か? というアンケートを募集しました。
たくさんの回答をいただきましたが、今回はその中でも特に票を集めたTOP3のキャラたちをご紹介していきたいと思います!

ちなみに攻略班が上半期最強だと思うガチャキャラはこちらで紹介していますので、気になる方はチェックしてみてください!

攻略班が選ぶ上半期最強キャラTOP3|ガチャ編


攻略班が選ぶ上半期最強キャラTOP3|ガチャ編

今回のアンケート内容

今回のアンケート内容は以下の3つ!

1:実際に自分で使って強かった
2:上半期でたくさん使った
3:特定のクエストで助けられた

見た目のスペックの強さではなく、主に“実際に使って”強く感じた。という部分をメインに選出していただきましたよ。
ちなみにですが、ヤクモは多くのユーザーの方が最強だという認識がありそうでしたので、今回は殿堂入りとさせていただきました。

読者が思う上半期最強のガチャキャラTOP3!

それでは読者の皆さんが上半期で最強だと思うガチャキャラは一体誰なのか見ていきましょう!

第3位:ワタツミ


第3位はワタツミでした!

それでは皆さんのコメントを見ていきましょう〜。

みんなのコメント
サポートもできて火力も出せるので選びました!
(HN:名無し)
リムルやネオと一緒に天魔1に連れて行ったらクエストが崩壊したので
(HN:名無し)
重力バリアキラーLが乗るコピーが強すぎるw
(HN:名無し)
天魔1の攻略がかなり楽になりました!
貫通タイプなので微妙かなと思っていましたが、重力バリキラーLやSSでゴリゴリ敵のHPを削れるのは最高です!
(HN:ディーゼル)
天魔の孤城登場当時は伝染がすごい苦しめ、迅悠一が唯一の救いでした(状態異常回復枠で)ワタツミの獣神化が実装した時は本当に1の間がクリア出来た時はすごく興奮しました。
(HN:れい)

コメントにもあるように、貫通タイプでありながら天魔1で大活躍をしていますね!
特に厄介な感染ウイルスを超強状態異常回復ブラスト状態異常回復で治せるのがありがたいんですよね〜。

また敵の攻撃力を吸収しつつ味方の攻撃力を上げるバフSSは味方の火力を底上げできるのにも使えるうえ、自身の火力アップにも繋がるのが強力。

さらに素アビに持つ重力バリアキラーLのおかげで、コピーした友情もキラー対象には2.5倍という高火力でダメージを与えられるのもGOOD!

そんなワタツミが第3位でした。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次