第2位:メモリー
第2位はメモリーでした!
それでは皆さんのコメントを見ていきましょう〜。
みんなのコメント |
---|
天魔5はこのキャラがいないとクリアできませんでした。 あとルナと一緒に使ってボス1ワンパンはめっちゃ楽です! (HN:名無し) |
キラーが乗る友情が強い! SSも溜めやすいしかなり使いやすいです (HN:名無し) |
返還者は天魔5の攻略で助かっています。 消去者はアアルぐらいでしか使っていませんが、超スピードの渾身や友情ビットSSのラウンドバーストは使っていて楽しいです! (HN:ステゴロ) |
どっちの姿も強い!天魔5完全崩壊の返還者はコピー持ちで今後ネオと一緒に使えそうだし、アアル適性の消去者も超AGBと渾身のアビリティがチートすぎる!そして友情ビットラウンドバースト最強!イラストも可愛いしマジで最強でした! (HN:直径150万kmのダウト) |
・超アンチ重力バリアで機動力◎ ・超アンチダメージウォール+光属性キラー+超バランス型解放で直殴り火力◎ ・SSターンチャージ+壁SS短縮で自分のSS短縮と他の味方のSSを短縮◎ ・自強化+弱点露出のSS◎ ・コピーの友情に光属性キラー+超バランス型解放の恩恵が乗り、友情火力◎ ・友スピアップで味方のサポートができる◎ 自分は、苦手だった天魔5で毎月めちゃくちゃ助かってます!!あと、地味に苦手だったイグノーで、魔国連邦盟主 リムル=テンペストと組み合わせることで、エレメントショットを意識せずに友情ゲーをすることが可能になり、運極を作ることができました! (HN:SHIKIGAMI☆(0_0)) |
コメントを見ていると、メモリーは返還者の方を使っている人が多そうですね。
特に天魔5では最適性キャラで、ルナのバフSSを受けていれば強化量次第でゲージ飛ばしやワンパンも狙えるのは強すぎますよね!
また消去者は【爆絶】アアルの適正キャラですので、EXヴァルハラのクエストを出すための周回はかなり楽になってます。
それ以外はあまりハマっていませんが、コメントにもあるように友情ビット展開後のラウンドバーストは使っていて楽しいですよね〜。
ということでメモリーが第2位でした。
第1位:リムル=テンペスト

第1位はリムル=テンペストでした!
それでは皆さんのコメントを見ていきましょう〜。
みんなのコメント |
---|
天魔1と6 (HN:SMO) |
初の天魔1攻略で使いました (HN:名無し) |
クリア出来なかった天魔1と6がクリア出来るようになった (HN:cAdo) |
こいつ一体で天魔1クリアできちゃったので、こいつが最強です (HN:なめこがめ) |
イフリートではもちろん天魔でもかなりお世話になりました。大好きな作品とのコラボだったのでこんな性能にしてもらって嬉しかったです。 (HN:葦名産弦一郎箱②) |
天魔1で友情を使って崩壊したのが印象的でした!! (HN:おはぎ) |
天魔を2階層も壊してくれてステータスとSSが優秀で申し分ないキャラで好きな作品だから。 (HN:★) |
天魔1、6の適性が全くもっていなくて、一体入手しただけでも難易度がアホみたいに落ちてくれて助かりました!! 特に1の間からキャラがいなかったからまじで助かった!! ありがとうリムル!! (HN:ユウナのガードワッカ) |
圧倒的票数でリムルが1位になりました!
コメントでもあるように、天魔1・6を崩壊させたのがかなり今回のアンケートに影響してそうですね〜。
ステータス・アビリティ・友情・SSどこを見てもトップクラスの性能をしているのはヤバいですよね(笑)
個人的には全体割合SSがぶっ壊れているな〜って思ってます!
また僕も読者のみなさんと一緒で、リムルが登場しないと天魔1・6は今でもクリアできていなかっただろうなぁ〜。
ということでリムル=テンペストが第1位でした!
まとめ
ということで、読者が思う「2023年上半期に登場した最強のガチャキャラトップ3」をご紹介しました。
攻略班と同様にリムルが大人気でした!
他にも天魔で大活躍しているキャラがランクインしていましたね〜。
次回は上半期最強の降臨キャラについても紹介するつもりですので、楽しみに待っていてください!