【パズドラ】3年振りにランク上げ最強リーダー更新!? 新キャラ「シルヴィア」がヤバすぎる。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


公開されたスパイファミリーコラボの新キャラから「シルヴィア・シャーウッド」をピックアップしていきます。


本日公開された「SPY×FAMILY」コラボの登場キャラ紹介から、シルヴィアに注目していきます。

特筆すべきはリーダースキルの「ランク経験値1.8倍」という性能。
しかもスキルが「威嚇と2ターン継続のW吸収無効」なので、リーダーチェンジ後にサブに移行してもスキルが腐りにくいのが魅力的ですね!

アシスト進化は無効貫通付与、チームHP、副属性変更と、メタルアンタレス武器と似た性能。
スキルは本体と同じなのでアシストしても腐りにくいのがいいですね!

「ランク経験値1.8倍」持ちは実は3体目

最近の強化でランク経験値リーダーとなった戦国シリーズの武田信玄などは「1.7倍」。
そしてランク経験値リーダーの代表として知られるサレーネと徳川茂茂は「1.8倍」で現状最高倍率を誇っています。

サレーネの後に実装された徳川茂茂が初登場したのが、銀魂コラボ第二弾の2020年3月となっているので、今回のシルヴィアは約3年振りにランク経験値1.8倍リーダーとして登場したことになりますね!

これからランク上げを目指す方や現在ランク上げをされてる方は、シルヴィアは確保必須級のキャラになることは間違いなし。
コラボ開始後に是非ゲットしておきたいですね!

目次

こちらの記事もぜひ!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次