【サッカー】エンバペ選手はPSG残留? 大統領が再び動くか

今季のリーグ・アンで見事パリサンジェルマン(PSG)を優勝へ導く活躍をみせたエンバペ選手。そんなエンバペ選手にレアル・マドリーへの移籍話が浮上しました!そんなエンバペ選手をフランスへ残留させるために動き出したのがマクロン大統領です!昨年もマクロン大統領はエンバペ選手をPSGへ残留させるために動きましたが今回も残留へ導くことができるのか!そしてレアル・マドリーへの移籍はどうなるのか!書いていきたいと思います!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

目次

PSGを優勝に導いた今季のエンバペ選手の成績をどうぞ!

まずは今季のエンバペ選手の成績を確認したいと思います!今季のリーグ・アンでの成績は34試合で29ゴール5アシスト!公式戦を含めたら43試合で41ゴール10アシスト!まさに大車輪の活躍で見事PSGをリーグ・アンの王者へと導きました!そして見事得点王を獲得!これでまだ年齢は24歳と若く、すでにフランス代表のキャプテンにも任命となりました!

この若さでこのキャリアの積み上げ方はかなり早いペースでありますね!まだまだ活躍するでしょうし、どこまで成績を伸ばせるか楽しみですね!

そんなエンバペ選手だがPSGからの移籍話が浮上している!?

今季も見事な活躍をみせ、PSGを王者へと導いたエンバペ選手ですが、クラブ側に対して契約延長をしない旨を伝えたと報じられています!昨夏に2年+1年の延長オプション付きの契約を結んでいたが、そのオプションを行使せず、クラブを離れるのではないかと言われているようです。王者となったクラブを離れ、移籍するとされるクラブはどことなるのでしょうか?

噂では昨年も獲得を模索したレアル・マドリーではないかと言われているんです。

ただ、今夏のレアル・マドリー移籍はなくなったか?

そんな移籍話が浮上しているなか、エンバペ選手は最終的にPSGと契約を延長したと報じられています。現状、PSGから離れることはないとエンバペ選手は語っているようです。

ただ、この情報にフリーでの放出を避けたいPSGは移籍金が入るよう今夏中の放出を考えてる模様。果たしてこの結果はどうなるのでしょうか?

そんなエンバペ移籍の話にフランス大統領がまたも動き出す!

さて、そんな移籍話が飛び交っている中、フランスのマクロン大統領がエンバペ選手に対して残留を働きかけることを示唆しました!ちなみにマクロン大統領は、昨年にもエンバペ選手に移籍話が出た際に残留を呼び掛けています。

ただ、今回はエンバペ選手自身が大統領の影響を受けていないことを強調。「大統領が残ることを望み、僕の考えもここに残ること」と話しているため、2023年のキャリアには問題ないことを語りました。

レアル・マドリーはエンバペ選手の獲得に対して慎重の姿勢を取っている

そんな移籍先として浮上しているレアル・マドリーですが、現在は獲得に向けてはかなり慎重になっている模様です。理由として、チームの顔といっていいベンゼマ選手の退団が決定、その結果、チームとして計画の変更を余儀なくされたため。

また、決定的な獲得まであと寸前のところで昨季、エンバペ選手がPSG残留を決定し、マドリー側がPSG側にかなり警戒心を強めているとのこと。

そのことでレアル・マドリーの会長であるフロレンティーノ・ペレス会長が、獲得に動く前にPSG側に「具体的保障」を求めていることが判明しています。そこでエンバペ選手が退団を強行するか、PSG側が放出リストに載せることを待っているという情報もあるそうです。

そうなれば、マドリー側は最大2億ユーロ(約302億円)を用意することを進めると伝えられています。

レアル・マドリーはPSGの財源を潤したくない?

ある報道によれば、レアル・マドリーはエンバペ選手の獲得に再度動くことはないだろうと報じられているようです。なぜかというと、レアルは昨年に続き、今期も大活躍をしてくれているブラジル代表ヴィニシウス・ジュニオール選手に全幅の信頼を置いているからと言われています。

そのため、無理にエンバペ選手のために移籍金を費やす必要はないとの判断をしているようです。

また、移籍金を費やすことでPSGの財源を潤したくないとの見方もあるとのこと。マドリー側は1ユーロも払う気はないとの情報も。それだけ今季23ゴール21アシストを決めたヴィニシウス選手に満足しているということでしょう。

エンバペ選手をめぐって今後の動向に注目したい

そんな様々な憶測が報じられているエンバペ選手ですが、レアル・マドリー以外にも移籍先が浮上しています。その移籍先とはイングランド・プレミアリーグの名門、マンチェスター・ユナイテッド(マンチェスター・U)。

現在マンチェスター・Uはクラブ買収の交渉中ですが、その新オーナーがカタール銀行の会長であるため、PSGと同じカタール資本となりマンチェスター・Uが有力候補とされているようです。

またマンチェスター・Uと同じリーグのリバプールも、獲得に対して情勢を見ているという話があり、様々な憶測が飛び交っています。エンバペ選手は今夏の移籍については否定していますが、今後どうなっていくのか、注目していきましょう。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す