【すとぷり】「AmongUs」大会の後編!すとぷり・騎士A・アンプタック集結!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

すとぷりのころんさんが自身のYouTubeチャンネル(ころんの実況【すとぷり】)で、新たに動画を公開しました。今回は、有名配信者・実況者による「AmongUs」大会の後編になります。

一体どんな内容となっているのでしょうか?

本記事では、動画の内容やSNSでの反応をお伝えいたしますので、ご覧ください。


目次

ゲーム実況動画の概要

動画のタイトルは、「【✨有名実況・配信者8人✨】それは絶対にダメ。【アモングアス大会】 すとぷり Knight A – 騎士A – アンプタック」

今回動画の元になっているゲームは「AmongUs」というゲームです。今回後編となっていますが、どんな内容になっているのでしょうか?

※気になる動画はこちらより

AmongUsとは?

AmongUs(アモングアス)とは、人狼ゲームの宇宙船版です。

用意された「ステージ」の中で、村人役である「クルー」人狼役である「インポスター」の2陣営に分かれ、自チームの勝利を目指します。

「インポスター」でない人は宇宙船から脱出するために、様々なタスクをこなしていくゲームです。

頭脳系ゲームとなっています!


前編のあらすじ

今回、コラボ相手として、Knight A – 騎士A -』からは、「ばぁう」さん「てるとくん」「まひとくん。」が、AMPTAKxCOLORSからは、「からつけあっきぃ」さん「まぜ太」さん「ぷりっつ」さん「あっと」さんが参加しています!

前半戦に関しては、他記事で紹介しているので、そちらをご覧ください!

※気になる前編はこちらから

関連記事
【すとぷり】AmongUs大会!すとぷり・騎士A・アンプタック集結! 【すとぷり】AmongUs大会!すとぷり・騎士A・アンプタック集結!

※気になる前編の動画はこちらから

後編開始!

いよいよ後編が開始しました!タスクをやっていこうとなりましたが、まさかの開始5秒で「まひとくん。」がキルされました……。最初に3戦連続でキルされた「まひとくん。」しばらく声を聞いていないかもしれません。

ゲームのアイコンから怒りが伝わってきます。

今回のインポスターは、会議2回で追放されています。

前編から合わせて、初めてのクルーの勝利となりました!

後編2戦目!

後編の2戦目になります。今回は誰がインポスターなのでしょうか?

人間不信に陥っていくメンバーですが、一体どんな展開になっていくのでしょうか?

タスクをこなしていく中、メンバーが集まります。そんな中「まぜ太さん」がキルされました。これは上手でした。

今試合はインポスターの上手いキルが見られました。メンバーの名推理も光っていました!

最後の試合は、とても白熱した試合でした!見どころ満点の試合となっていました!

SNSでの反応は?

SNSでの反応はどうでしょうか?YouTubeおコメント欄を一部抜粋してお伝えします!


・「最後の試合が白熱しすぎて見てるこっちもハラハラドキドキでした……!!」

・「駆け引きが面白いし何よりも仲良しで心から楽しんでるところが最高でした!!」

・「グループをこえての8人でのわちゃわちゃしてるの見ててめちゃくちゃ笑いました」

・「前半よりも今回は見ていても誰か分からなかったり、しっかり推理や会議をしていてまた違った面白さがあって良かったです!!」

まとめ

いかがでしたか?大人数でのコラボでしたが、これからのコラボも楽しみですね!

前編を終えて、みなさん上手くなっていて、見応えある試合となっていました。

グループを超えて活躍しているすとぷり、これからの活躍からも目が離せませんね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

すとぷりとは

「すとろべりーぷりんす」こと「すとぷり」。リーダー「ななもり。」が中心となり、2016年に結成された6人組アイドルユニット。普段はネットを中心に活動し、各個人のチャンネルでジャンルを問わず動画を配信しています。

すとぷり公式YouTube(すとぷりちゃんねる)のチャンネル登録者数は(2023年6月12日時点)211万人となっています。

2019年3月8日に公開された「【MV】大好きになればいいんじゃない?/すとぷり【HoneyWorks】」では、3251万回再生されています。

2023年1月からの全国11箇所全44公演のすとぷり ARENA TOUR 2023「Here We Go!!」では約35万人を動員し、今勢いに乗っているアイドルユニットです。

サムネイルは以下より:

関連リンク

・すとぷり【公式】

・すとぷり【公式】Twitter(@StPri_info

・すとぷりちゃんねる

・ころんの実況【すとぷり】

・ころん@すとぷりTwitter(@Colon56N

・ばぁう【騎士A】

・てるとくん【騎士A】

・まひとくん。ܤ【騎士A】

・ぷりっつ

・まぜ太/歌うまゲーム実況

・からつけあっきぃ

・あっとくん【AMPTAK】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次