【なぜ】6月3日はBTS・Vの特別な日!ファンから祝福が相次いだ理由とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年6月13日にデビュー10周年を迎えたBTS。実は、その直前の6月3日は「Vの特別な日」として良く知られています。ファンからの祝福が相次いだ6月3日が何の日なのか、詳しく振り返ってみましょう。

「Disney+」でBTSコンテンツを視聴する

目次

目次

6月3日はBTS・Vの顔が初めて公開された日

所属事務所のBig Hit Entertainment(現HYBE)は、2013年6月3日に非公開練習生だったVの姿を初公開しました。この日、公式サイトにはVの写真4枚がアップされています。

そう、6月3日は初めてVの姿が世に発表された日。他6名の写真や動画が次々とアップされる中、Vの存在はシークレットとされ、デビュー10日前に存在が知らされたのです。正確に言うと、顔を伏せた姿は2日に公開されましたが、顔を見せたのは3日ですね。Vが姿を見せた6月2日に、「BTSは6人ではなく7人組」と知らされました。

Big Hit Entertainmentを率いるパン・シヒョクは、Vをシークレットメンバーにしたことについて、「(Vの登場により)BTSが完成するという勢いを作りたかった」と語っています。Vは外見・声・性格すべてが魅力的なため、最終的なインパクトを与えるメンバーとして、温存されていたのです。

また、当時のBig Hit Entertainmentは小さな事務所だったため、「他の事務所に取られないようにするために隠した」という話もあります。 いずれにせよ、Vはデビュー前から大きな可能性を認められていたのでしょう。

先立って帽子で顔を隠した姿を公開

6月3日の公開に先立ち、2日には帽子で顔を隠した姿を公開しています。あごのラインで既に綺麗な顔が想像できそう。唇の形は今も変わりません。

ファンは、他のメンバーより少し遅れて公開されたVを思い、6月3日には「初公開おめでとう!」「今日はVが公開された記念日」として、みんなでお祝いします。2023年は、Vが公開されて10年となる年。ファンもより盛大に「おめでとう」の声を届けた様です。



非公開練習生だったVの苦労と苦悩

非公開練習生だった当時、Vはとても孤独な想いを抱えていた様です。

非公開練習生ということは、メンバーが参加するプロモーションには参加できないということ。韓国では、デビュー前にメンバーの写真や動画を発表し、デビューと共に楽曲を発表するのが通例。BTSも例外ではなく、デビュー前に数多くのコンテンツを披露しています。

しかしそこに、非公開練習生だったVの姿はありません。メンバーと同じスケジュールを送っていても、その場に居ても、カメラに映ることが無かったV。孤独を感じてしまうのも無理はないでしょう。

Vは「自分は切られる」と思っていた

Vはシークレットメンバーと告げられた当初、「自分は切られた」と思っていたそう。もちろん、事務所側から意図の説明はあったはずですが、練習生という不安定な立場の中で、Vがそう感じたのは無理もありません。

デビューしてしばらくしてから、Vはようやくこのことを笑って話せるようになったそうです。逆に言うと、デビューできても「非公開練習生時代の辛さ」は残っていたわけで、笑って話せるようになって本当に良かったですね。今となっては、VがいないBTSを誰も思い描くことはできないでしょう。

時々ジミンがVを映してくれていた

非公開練習生として、悩ましい日々を送っていたV。しかし、当時のSNSを見返してみると、ジミンのいくつかの写真にVの後ろ姿が。Vの胸中を思ってのことでしょうか? ジミンは度々、Vの後ろ姿をSNSに掲載してくれました。

いちばん遅く練習生になったジミンもまた、多くの苦労を背負ったと言います。豊かな才能に恵まれながらも、他のメンバーに比べて入所が遅かったために、厳しい練習に耐えたというジミン。それでも、何度かメンバーから外されかけたそう。

不安で辛い日々を、2人で励まし合いながら耐えたのでしょうか。まだ幼さを残した表情のジミンですが、この頃から優しさはかわらなかったことが窺えます。



Vの快進撃! Instagramのフォロワー6000万突破

非公開練習生からキャリアを出発させたVですが、パン・シヒョクPDの予想は的中。Vは世界中のファンから愛され、Instagramのフォロワー数は6000万人を突破しました。当時のPDは、すでにこの様なVの人気を予想していたのでしょうか?

CELINEのアンバサダーとしても活躍し、名だたるセレブと共にパーティーへ出席したことも。当然ながら日本でも人気で、ニュースでも頻繁にVの名前を見かけます。美しい容姿が目を惹くことはことはもちろん、低音ボイスや愛嬌溢れる性格も愛され、今後もさらに魅力を発揮していくでしょう。



Vはソロアルバム準備中? 世界のファンが注目!

現在のBTSは、ジンとJ-HOPEが兵役のため軍隊へ入所中。残る5名はそれぞれのソロ活動に集中しており、アルバムをリリースしています。

まだソロアルバムを発表していないのは、Vとジョングクのみ。2人も近日中にソロアルバムをリリースすると予想され、ファンは嬉しいお知らせを待ちわびています。Vのソロアルバムも、年内には発表されることでしょう。素敵なお知らせが発表される日を、ファンはとても楽しみにしている様子。ぜひ、今後のVからのお知らせに期待してください!

「Disney+」でBTSコンテンツを視聴する

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次