【モンハン】古参ハンター歓喜!!懐かしい“あのモーション”が見れるように!【深津庵の狩りログ:64】

3頭のモンスターを狩猟して3つのジェスチャーを手に入れよう

 

2023年6月22日(木)、『モンスターハンターライズ サンブレイク』にて最新のイベントクエスト“砂から角が生えてるよ”の配信がスタート。

砂原を徘徊するボルボロス、バサルモス、ディアブロスを狩猟すれば3つのジェスチャーが手に入る超お手軽イベクエだ。

狩りログ64回目の今回は、おもわず3段活用したくなるストーリー性を感じた最新ジェスチャーの魅力を紹介するぞ。

みんなは最近、こんがり肉食べてる?

リハビリに丁度いい砂原探索

砂から生える3種の角めぐり

今回のイベクエに登場するモンスターはボルボロス、バサルモス、ディアブロスの3頭。

体表の状態に応じて有効な弱点が変化するボルボロスを気にせず、3頭にそつなく効果がある氷属性の操虫棍で挑戦した。

難易度もマスターランク4なので、属性よりも火力重視のゴリ押しで十分。報酬を獲得するための前座といったところだ。

▲ターゲットの3頭が砂原を徘徊。バサルモスが大きく見えたのは気のせいかな? もしかすると金冠サイズなのかもしれないね。

 

3頭の共通点は地面に潜る特性で、それが今回イベクエのタイトルにも反映されている。

そんな特性のなかでも個人的にお気に入りなのがボルボロスの呼吸法だ。

冠状になっている頭部には穴“鼻孔”があって、そこを地表にだしてプシューと呼吸をしている様子をつい見も持ってしまうのは深津だけ!?

鼻孔に“こやし玉”を投げたら特殊な反応するのかな、と投げた経験がみんなにもあるよ……ね?

▲ボルボロスは泥をまとっている部位に水、泥破壊部位に火が有効。最初のころを気にかけていたけど、昨今の火力重視な現状だとこうした生態系も忘れがち。
▲最後に狩猟する必要はないんだけど、今回のようなラインナップだとディアブロスは大トリになりがち。きっと自分のなかで勝手に格付けをしていて“簡単な順に”と脳が勝手に判断しているんだろうな。

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す