【モンハン】こいつデカすぎだろwしかも大技使いすぎはヤバいって!【深津庵の狩りログ:65】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

最大金冠確定のイヴェルカーナを討伐しよう

 

2023年6月22日(木)、『モンスターハンターライズ サンブレイク』にて最新のイベントクエスト“烈禍襲来:乱れ舞う六花”の配信がスタート。

塔の秘境に現れた最大金冠サイズのイヴェルカーナを討伐できる絶好のチャンスが到来した。

狩りログ65回目の今回は、いわゆる強化個体“烈禍襲来”タイプのイヴェルカーナがいかほどかを体験リポート。

 

間違いなく強いのだけど……

ついつい”アイツ”と比較してまった話を聞いてほしい。

目次

烈禍襲来の基準を揺るがす存在

大技乱れ打ちのイヴェルカーナ

今回のイベクエに登場するイヴェルカーナの魅力は、最大金冠が確定かつ待ちに待ったイヴェルカーナの烈禍襲来だということだ。

どれほどの恐怖を味あわせてくれるのか。

塔の秘境に入った瞬間、眼前に現れたイヴェルカーナの巨体から深津の期待値ゲージも最大。

こいつはヤバそうだとコントローラーを握る手にもチカラが入る。

▲ひと目でわかる最大金冠サイズの貫禄。適当に武器を振り回していても当たってしまうほど大きく、近接状態になると何が起きているのか把握しにくくなるほどだ。

 

強化個体ということで、体力はもちろん体にまとう氷の耐久力も上昇。従来と比較して部位破壊に時間がかかったように感じられる。

そのため、大技“アブソリュートゼロ”の使用頻度も高く、最後まで緊張感の耐えないチャレンジになった。

▲氷纏い強化中、体から冷気が溢れ出てきたら”アブソリュートゼロ”の合図。周囲に氷解をばらまき、トドメにハンターめがけてブレスを吐く。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次