【9割の人が知らない】マッチングアプリで「真面目な良い人」を見極める方法とは??

マッチングアプリを使って、恋活・婚活したい女性も多いはず。

もしくは、既にマッチングアプリで活動している女性もいるのではないでしょうか。

せっかく出会うなら、誠実で真面目な男性と出会いたいと考えている人も多いはず。

真面目な人と不真面目な人の違い、一緒にいて幸せになれる男性の特徴が分かれば、マッチングアプリでいい人に出会える可能性も格段に上がります!!

今回は、マッチングアプリで真面目な良い人を見極める方法についてご紹介していきます。


「ハッピーメール」で素敵な出会いを探す!

目次

プロフィールが充実している

マッチングアプリで誠実な人を探すなら、プロフィールに注目しましょう。

具体的には、プロフィールに詳しく自己紹介を書いている人を狙うこと。

真剣な出会いを探している人ほど、プロフィールに職業や趣味など詳しく自己開示する内容を記載する傾向が。

基本項目は全て埋めている且つ、自己PRも短文ではなく埋めている人がオススメ。

それほど出会いに対して前向きだということの現れ。

短文の人、ノリ重視の適当な文章を書いている人は注意しましょう。

メッセージが丁寧である

メッセージの丁寧さを見ることで、誠実な人かどうか見分けることができます。

誠実な人ほど、すぐに会おうとはせず、メッセージを通じて仲良くなろうとするので、一文一文が丁寧です。

会話のキャッチボールがきちんとできている且つ、相手のことを思いやるような発言をするのは、誠実な人の特徴なので覚えておきましょう。

ため口や、上から目線といったような人を見下しているような態度をとる人はNG。

礼儀正しく、丁寧な文章を送ってくる人は限りなく誠実な人の可能性が高いのです。

ため口ではなく敬語を使う

マッチングアプリでの誠実な人は、ため口は使わず敬語でやりとりしていることがほとんど。

「おはよう」「なにしてるのー?」といったように、ノリの軽い文章を送る人は、ヤリモクなど遊び目的である可能性が大です。

遊び人ほど、馴れ馴れしく相手の気持ちを考えれない人が多いので、親しくもないのにため口を使う人には注意しましょう。

真剣に恋活・婚活をしている可能性が低いからです。

質問に対して真面目に答えてくれる

マッチングアプリで誠実な人を探すには、質問に対して真面目に答えてくれるかどうかを見るようにしましょう。

「どんな仕事しているんですか?」「彼女はどれくらいいないんですか?」など、マッチングアプリでは相手のことを知るために質問することもありますよね。

そういった質問に対して、真面目に向き合う人は誠実だといえます。

茶化したり、ごまかすような人は、遊び目的でアプリを利用していることが多いので要注意。

自分が投げかけた質問に対して、真摯に向き合って答えてくれる人を選ぶようにしましょう。

連絡先は慎重に聞いてくる

誠実な人は、すぐに連絡先を聞いたりしてくることはありません。

ヤリモクなど遊び目的の人ほど、LINE等の連絡先をすぐに聞いてくる傾向が。

真面目な人の場合、オンライン電話の後やデートの後に聞くことが多いです。

それは真面目な出会いを探していて、相手のことを思いやってるからこその行動。

ヤリモクや遊び目的で登録している男性は、とにかく質より量重視なので、手が早くすぐに距離を縮めようとしてきます。

質よりスピード重視の遊び目的の男性には引っかからないようにしましょう。

デートの時のお店選びをしてくれる

デートの時のお店選びを率先してしてくれるのも、誠実な男性の特徴。

「○○っていう和食屋さん美味しいけど行ってみない??」「何系の料理が好き??お店探しておくよ」といったように、積極的に楽しませようとしてくれます。

逆に、個室の居酒屋や、カラオケといったような密室になるような空間に誘うのはヤリモクの特徴。

真面目な人ほど、相手がどう思うかきちんと考慮した上で提案してくれるので、見極めれるようにしましょう。

初対面でお酒を飲ませようとしない

初対面でお酒を飲ませようとしない人も、マッチングアプリでの誠実な人といえるでしょう。

マッチングアプリでは、ヤリモクの男性も多く初対面から、居酒屋やバーなどお酒が絡む場所に連れて行く人も。

ヤリモクの場合、「酔わせたらヤラせてくれるでしょ」という軽いノリで提案していることが多いです。

誠実な人は女性に嫌われないか慎重になるため、誘わない傾向が。

初デートでお酒の場を提案してくる場合は要注意といえます。

終電を気にしない

マッチングアプリで誠実な人かどうか見分けるには、「終電を気にしているかどうか」もポイント。

遊び目的の人は、距離を縮めるのが早く、その日のうちにお持ち帰りしようと考えるので、終電の時間を気にしません。

昼間のデートでカフェや、ランチを希望する人は大概真面目だといえます。

逆に、夜間にデートに誘い飲みの場に連れて行き、判断を鈍らせた上でわざと終電を逃させようとする人も。

それは確実にヤリモクなので、注意しましょう。

自分の身を守るためにも、終電前には帰宅した方が良いです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、マッチングアプリで誠実な男性を見分けるポイントについてご紹介しました。

マッチングアプリでは、真面目な出会いを探している男性ばかりではなく、遊び目的やヤリモクの人もいるので注意が必要。

メッセージの段階できちんと見分けられるようになれば、ダメンズに騙されなくて済みます。

男性を見る目をきちんと養って、マッチングアプリを健全に利用してくださいね♪

「ハッピーメール」で素敵な出会いを探す!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す