【モンスト】牡丹(ムーダン)のギミックがわかったので初見編成考えてみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで6/24(土)に初降臨する【超究極】牡丹
本記事では攻略班4人の初見編成をご紹介します。


目次

「牡丹」の性能は?


撃種は貫通、戦型は砲撃型。ラックスキルはシールドです。
 
アビリティは、超アンチダメージウォール(ラック)/カウンターキラー/リジェネM/友情ブースト
ゲージで、魔法陣ブースト/アンチ転送壁を所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&ヒットした敵の弱点をすべて出現させる」というもの。SSは16ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボはチャージショットとなります。

同属性のアビリティ対応しているキャラはこちら!

アンチダメージウォール/アンチ魔法陣/アンチ転送壁
アンチダメージウォール/アンチ魔法陣
アンチダメージウォール/アンチ転送壁
アンチ魔法陣/アンチ転送壁

【超究極】牡丹の登場ギミックは?


ギミック:地雷・転送壁
その他:0コンテニュー専用ステージ・ハート無しステージ

以上のギミックでした。

【超究極】牡丹に適正になりそうなキャラは?

光属性で地雷と転送壁のギミックに対応しているキャラは「亜左弔兵衛」「アルセーヌα」などがいます。

しかし今回は属性効果アップのギミックはないので他属性キャラでも活躍できそう。そうなると「佐切」や「四宮かぐや」なども活躍するかもしれないですね。

ギミック対応キャラ
全属性 光属性

【超究極】牡丹の初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント


大典太光世・早坂・アルセーヌα、あたりをゴリゴリに編成しようかと思いましたが……
地獄楽コラボキャラを見て編成の手が止まりました。
というのも、多分持ってる性能的にコラボキャラでハマるのは佐切と亜左弔兵衛の2体。
どちらも反射タイプなんですよね。そして前述した3体(大典太光世・早坂・アルセーヌα)は全て貫通タイプ……。
コラボキャラを1番活躍させるようなクエストになると思うので、例えばヤマタケのようにハマったりするような反射優遇クエになるのではないでしょうか?
まぁこれはあくまで僕の妄想なので、外れている可能性もあると思いますが……
そんな結論に至り、ギミック対応かつ反射タイプでドレイン持ちのルフィ艦隊で挑みます。


ルフィ

ルフィ

ルフィ

ルフィ

東海林の初見編成


▼東海林のコメント

東海林


初見は大典太・早坂×2・アルセーヌαで挑みたいと思います。
大典太とアルセーヌαはアタッカーと活躍してくれそうなので編成してみました。
あとこのクエストは「ハート無しステージ」となっているため、「回復M」を持っている早坂を2体連れて行くつもりです!
しかもSSのサポート能力も高いので安定してクリアできるかなと思います。


大典太光世

早坂愛

アルセーヌα

早坂愛

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次