【ドラクエウォーク】バトルレックスのこころ覚醒条件・ミッション

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ドラクエウォークで現在開催中のドラクエ6イベントでは5/22(木)にストーリークエスト第5章が追加されましたね!ドラクエ6といえば「テリーとドランゴ」も人気キャラですがついに助っ人にテリーが追加。そしてバトルレックスのこころが覚醒できるようになりました!

この記事ではバトルレックスのこころの覚醒条件ややり方、バトルレックスのこころSの入手方法をまとめました!


目次

目次

バトルレックスのこころ覚醒条件


バトルレックスのこころの覚醒条件は3つありますがそのうちの一つ「バトルレックスの宝珠を入手する」ためにも2つのクエストをクリアしておく必要があります。本番前の準備運動ですね!準備運動も合わせて、順を追って説明していきます!

イベントストーリークエスト5章5話クリア


ドラクエ6ストーリークエスト第5章の5話をクリアすることでこころ覚醒ミッション解放クエスト「その名はドランゴ」が解放されます。ジェム回収もできるのでサクッと進めておきましょう。

こころ覚醒ミッション「その名はドランゴ」をクリア


こころ覚醒ミッション「その名はドランゴ」をクリアすることでバトルレックスのこころの覚醒に必要な宝珠が手に入るミッションが解放されます。この次からが本番です……!

バトルレックスの宝珠を3つ入手する


下記のミッションクリアで各1つずつ宝珠を入手することができます。

・10万歩以上歩こう
・助っ人テリーの絆レベルを30にしよう
・強敵を300回倒そう

なかなか大変ですね(笑)10万歩歩いているうちにテリーの絆レベルはおのずと上がっていきそうですが、ブラティーポ、ジャミラスのこころ集めが終わっている人には結構きついかもしれません。6/29(木)に新たな強敵アクバーが追加される予定になっているのでそこから本格始動というところでしょうか!筆者はジャミラスもまだまだなので土日の晴れ間に歩いてきます……!

バトルレックスのこころSを所持


バトルレックスのこころの覚醒には「バトルレックスのこころS」を所持している必要があります。バトルレックスのこころは「ドラクエ6イベント交換所」または「強敵のこころ交換所」で交換することが可能です。バトルレックスのこころを持っていない人にはありがたいですね!



メインストーリー10章10話をクリア

バトルレックスのこころの覚醒には「メインストーリー10章10話」をクリアしておく必要があります。メインストーリーは進んでいなくても、宝珠さえ入手しておけば覚醒はできるのでイベント後にゆっくり進めても大丈夫なので安心してください。

こころの覚醒のやり方

バトルレックスのこころの覚醒は「バトルレックスの宝珠を3つ入手」「バトルレックスのこころSを所持」「メインストーリー10章10話をクリア」の3つの覚醒条件を満たした状態で「工房」に行き「こころグレードアップ」から行うことができます。

まとめ


・ドラクエ6ストーリーイベント第5章と「その名はドランゴ」をクリアしよう
・バトルレックスのこころ覚醒ミッションをクリアしよう
・覚醒条件を満たしたらいざ工房へ

バトルレックスの宝珠入手ミッションがなかなかの難易度で攻めてきましたね!とはいえイベントはまだまだ1ヶ月以上あります。自身のペースで進めていきましょう!それではよきウォークライフを!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次