からあげクンで作るチーズタッカルビが美味しいの確定演出!韓国行ったことないけどアニョハセヨ~な気持ちになった

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

トロトロのチーズと甘辛い鶏肉のハーモニーが絶妙な韓国料理であるチーズタッカルビ。みんなは食べたことある?私はないやで!

「食べてみたいなぁ食べてみたいなぁ」と思っていたら、なんとローソンのからあげクンで簡単にチーズタッカルビができちゃうという情報をキャッチ!しかもビールと超合うらしい!そんなの、私が作らなくて、誰が作るねん!さっそくいくぞー!

目次

今日作るのは「からあげクンチーズタッカルビ」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。からあげクンレギュラー味、キムチ、スライスチーズです。

なんか4月15日がからあげクンの誕生日らしくて、パッケージがいつもと違った!しかも1個増量中だって!ハッピーバースデーからあげクン!!

2.からあげクンにキムチを和える

耐熱容器にからあげクンを入れて、キムチを好きな分だけ混ぜます。私は辛いの大好きなので、気持ち多めに乗っけました。

……パクっ。(食うな)

3.チーズとケチャップを乗せてレンジで加熱

スライスチーズとケチャップを乗せて、レンジで1分半ほど加熱します。……おぉ、どんどんチーズが溶けていく。

ブゥーンって言いながら回る電子レンジをジーっと見つめて、チーンと鳴ったら……。

完成!ここは韓国!アンニョンアンニョン!

出来たー!めっちゃ美味しそう。え、めっちゃ美味しそう。(大事なことなので2回言いました)

チーズがトロントロンのうちにパクッと食べちゃいます!

いざ実食!へへへ……へへ………

お箸で持ち上げてみると……へへ……もう笑い声しか出ないくらい美味しそうすぎる。確定演出入ってますね、これ。絶対美味しいじゃん!パクっ!

お、お、おいしー!思ってた美味しいのハードル超えてきた。スカイツリーくらいの高さのハードルにしてたのに、これはエベレスト級だ!(?)

ほら、もっと近くで見ていいよ

チーズのとろけ度とキムチのまとわり度を伝えるために、めっちゃ近くで写真撮ってみたよ。

ほら、美味しそうでしょ?そう、正解。これ美味しいんだよ。(ウザめ)

ここらでちょいとアルコールを失礼するよ

ダッシュで冷蔵庫からお酒を取ってきました。アツアツのからあげクンとトロトロチーズとピリ辛キムチを口に放り込んで、金麦で流し込むと……。

……はい。生きててよかった。産んでくれてありがとうお父さんお母さん。

ちょっと冷めてきたヤツもうめぇったらありゃしない

思ってたよりからあげクンがアッツアツになってて口の中火傷しかけたので、少し冷ましてから再び食べてみました。チーズもちょっと固まっちゃったし、美味しさレベル下がっちゃったかな……。パクっ。

……うーわ、超うめぇ。(お酒ごくごく)

完食!アルコール泥棒と呼んじゃってくれ

ごちそうさまでした!パクパク食べながらグビグビしてたら、あっという間にお酒3缶開けちゃいました。えへへへへ。

こいつぁアルコール泥棒だ!指名手配しちゃうぞー!ピピーっ!(酔っ払い)

enjoy cooking!

やらなきゃ損、やらなきゃ損です

からあげクンで超簡単チーズタッカルビを作ってみた今回の企画。結果、びっくりするほど簡単な工程で超絶美味しい一品が爆誕しました。

踊らにゃ損ならぬ、やらなきゃ損。キムチもスライスチーズもローソンで揃うし、腹ペコの君は今すぐローソンへダッシュだー!

写真・文/タダユイ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次