回転寿司“飲み”最適解を発見! くら寿司に刺身盛り他おつまみメニューが充実し過ぎている件!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

くら寿司に、ちょい飲みに最適なメニューが揃っているって知ってましたか? グローバル旗艦店、都市型店舗、プラス型店舗に限られるのですが、「お刺身盛り」や「あさりバター」など、おつまみにぴったりなメニューがたくさんあるんです! これは、回転寿司飲みが、捗りますっ!!

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

目次

おつまみメニューが盛りだくさん!


回転寿司って、スマホから予約ができたり座席がBOX席で仕切られていることもあって、“飲み”目的でも便利なお店なんですよね。おひとり様利用もしやすいので、仕事終わりにサラッと飲んで帰る時にも使いやすいですし。

そんな、回転寿司“飲み”最適解となる、おつまみ系メニューがくら寿司に揃っているんです! この、おつまみ特化のメニューはグローバル旗艦店、都市型店舗、プラス型店舗限定ではあるのですが、「お刺身盛り」や「あさりバター」など、お寿司じゃないサイドメニューがたくさん!

「でも、回転寿司じゃ、お酒の種類少ないでしょ?」と、思うじゃないですか!? なんと約17種類も販売されているんです。生ビール・ハイボールはもちろんのこと、日本酒や焼酎、チューハイまで。さらに、浅草店では今日から「梅酒フェア」を開催中。国内生産量日本一を誇る和歌山県産の梅で製造された様々な味わいの梅酒が楽しめますよ。

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

くら寿司のおつまみ系メニュー


個人的に回転寿司飲みをするときにあってほしいメニューNo1.の「お刺身」があるのが嬉しい!

ほかにも、「お出汁あさりバター」のようなメニューから、なんこつ唐揚げ、ポテトなど居酒屋でも人気メニューが揃っているんです。しかも、1人でも食べ切れるサイズ感も高ポイント!


※グローバル旗艦店 浅草での価格

アルコールメニュー

回転寿司に生ビールやハイボール、日本酒が置かれているのは知っていたのですが、芋焼酎やチューハイまで揃っているとは驚き。果実たっぷりチューハイは写真映えも◎。


※グローバル旗艦店 浅草での価格

締めのラーメンもできる!

飲んだ後に食べたくなる代表メニューのラーメンも販売されているので、飲みに最適なんですよね。しかも、飲んだ後でも食べられるサイズ感なのが良い。くら寿司ならではの「くら出汁」で日本酒を割って飲むという楽しみ方もできちゃいます♪


※グローバル旗艦店 浅草での価格

デザートも♪

回転寿司飲みがオススメなのは、デザートの種類も豊富なこと! アイスやフルーツなど、飲んだ後はラーメンじゃなくスイーツ派も満足のラインナップなんです。


※グローバル旗艦店 浅草での価格

浅草店では「梅酒フェア」が開催!


「くら寿司 グローバル旗艦店 浅草」限定で国内生産量日本一を誇る和歌山県産の梅で製造された様々な味わいの梅酒が楽しめる「梅酒フェア」が本日より開催!

南高梅を使った梅酒や数々の賞を受賞した和歌山ブランドの本格梅酒など、6種類の梅酒が各450円(70ml/杯)で楽しめます!


※写真左から
【雑賀 黒糖梅酒】
リキュール用に特別に醸した日本酒をベースにした本格梅酒の原酒。日本酒仕込みならではのふくよかな味わい。

【和歌のめぐみ 南部の梅酒】
高級ブランド「みなべ町産南高梅」と清酒世界一統の蔵人が丹念に醸した日本酒をあわせた、コクとまろやかさを併せ持つ味わいの梅酒。

【紀州のゆず梅酒】
新鮮な南高梅と香り高いゆず果汁を使用。梅とゆずの酸味が上手く調和した、すっきりとした味わいの梅酒。

【KISHU UMESHU】
甘みと酸味のバランスが良い、梅酒を初めて飲む方でも飲みやすく、昔ながらの素材で造りあげた本格梅酒。

【羅生門 日本酒仕込み梅酒】
南高梅を日本酒で仕込んだ梅酒。爽やかな香りとすっきりとした味わいで、甘みを抑えた飲みやすい梅酒。

【雑賀 梅酒】
リキュール用に特別に醸した日本酒をベースにした本格梅酒の原酒。日本酒仕込みならではのふくよかな味わい。

「梅酒フェア」
開催期間:6月26日(月)~7月1日(土)※数量限定の為、予定数量に達し次第、販売終了
実施店舗:くら寿司グローバル旗艦店浅草
価格:各450円 ※70ml/杯

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

公式サイト:くら寿司

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次