【16万いいね】庭の水道管に穴が開いちゃった。その時、ワンコは……

Twitterで16万いいね超えと、超バズっているのが、アカウント名「タレ目の犬(ポメラニアン)」さんの投稿です。それは「ちょっと目を離した隙に庭の水道管穴開いてプールになって犬めっちゃエンジョイしてる」というもの。

水道管に穴……一大事ですよね。人間様は誰もがアタフタする状況。そんな状況の中「めっちゃエンジョイしてる」というワンちゃんの姿が話題となっています。満面の笑みを浮かべるワンちゃん、見る人みんなを笑顔にすること間違いなし。一大事なのにみんなを幸せにする投稿ぜひご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

泥んこプール、楽しっ!

水道管の穴のせいで、プールになってしまったお庭。そこで楽しんでいるのはポメラニアンのレイちゃんです。水道管に穴という大変な状況。そんな状況への驚きも吹き飛ばすくらい「タレ目の犬(ポメラニアン)」さん衝撃を与えたレイちゃんの姿はこちら!

わぁ、ホントに泥んこプール。そのプールの真ん中に佇んでいるレイちゃん。一見、レイちゃんの姿は「なにこれ、気づいたら周りがプールになっちゃったよー」って困惑している感じ? と思いきや、2枚目のアップの写真……。めっちゃ笑ってる。誰が見ても満面の笑みに見えますよね、舌まで出して。まるでいたずらっ子がやらかした時の表情のよう。

この状況を目撃した「タレ目の犬(ポメラニアン)」さんの心境、「え、待って」この一言にすべて込められている気がします。水道管もだし、レイちゃんもだし、一体目の前のこの光景は……と頭の中が真っ白になりそうです。何が起きているのか状況を理解するに少し時間がかかったのでは? でもこのレイちゃんの笑顔に笑っちゃったのかも。大変な時にも、笑いを提供してくれるレイちゃんの存在はもう愛おしくてしょうがいでしょうね。

別犬になっちゃった?

その後もレイちゃんはすっかり泥遊びを楽しんだようです。別犬になっちゃったと投稿されたのがこちら。

1枚目、笑顔だけどあんよが泥んこ。そして2枚目は、お顔まで全身泥んこ〜。でも笑顔は全身泥んこになった方が弾けて見えます。レイちゃんはよっぽど泥遊びが好きなんですね。先ほどの投稿といい、泥遊びした後のお顔がいい顔すぎるっ! とってもかわいいけど、この後の事を考えると……ね。

次の日も……

次の日もやっぱり泥遊び。そしてレイちゃんの表情は……

やっぱり笑顔! レイちゃん、ホントに楽しそう。「庭に水たまりがある限り泥遊びはやめない」と。あらら、レイちゃん、完全に泥遊びにハマってますね。楽しくてしかたないって感じです。

お庭の水たまり……かなり大きな水たまりでしたよね? レイちゃんには、当分楽しめる水たまり、「タレ目の犬(ポメラニアン)」さんにとっては、楽しいけど……しばらく大変な日々ですね。

お風呂に入れてもらったレイちゃん。キレイになったのに……

「白くなったけど表情も元に戻ったな…w」と。どんな表情?

これは……wwwwwww。洗われる前は満面の笑み。なのに洗われた後は……表情が~っw。ちょっと悶絶w。いい、良すぎる! 「あーあ、楽しい時間は終わっちゃった……」って感じでしょうか? なんか思いっきり遊んだ後に「お勉強しなさい」って現実に引き戻された子供みたいw。この違い、面白すぎません? 見れば見るほどツボります。レイちゃん、ホント表情豊かですね。

毎日泥遊びで、毎日お風呂は大変。だけど、このレイちゃんの表情の変化を考えると、お風呂に入れるのも楽しくなるかな?

SNSの反応は?

どの投稿にも「いい笑顔」「楽しそう!」との声が。そうですよね、どの投稿も誰がみても「いい笑顔」だし、うらやましいくらい楽しそう! こんなに楽しそうに泥遊びするレイちゃんを見ていると、こちらも童心に帰って一緒に遊びたくなっちゃいます。

そして「本人大満足やけど、ママさん後が大変だ」という声もチラホラ。レイちゃん楽しくて良かったねと思う反面、みなさん洗う側の大変さもわかるから……ね。そちら側に立つと毎日は勘弁~ってなりますね。

「でも可愛いから許しちゃいますね」というコメントには「もちろんもちろん!!!」との返答が。いいですね、この「もちろん」のくり返し。ここにとっても愛情を感じます。なんか、いいなぁ。ホントに見てる側も笑顔になっちゃいますね。

やめられない泥遊び

レイちゃん、どの投稿もホントにいい笑顔で、イキイキしてましたね。イキイキしすぎってくらいに。この笑顔……クセになります。最初にご紹介した投稿以外もかなりの数のいいねが。それだけみなさん、レイちゃんの笑顔に魅了されてるってことですよね。

あ、そうそう! 大事なことを忘れてました。事の発端の水道管、ちゃんと直してもらったみたいです。よかったよかった。水道管穴開いたままだと大変ですもんね。とっても大変な状況だったはずなのに、レイちゃんの笑顔ですっかり忘れちゃってました。ホントなら「水道管、大丈夫ですか?大惨事でしたね」とう内容で終わってしまうような出来事。それが、レイちゃんのおかげで、みんな笑ってしまう、楽しい出来事になっちゃいましたね。

そしてレイちゃんは……この後も、トイレと見せかけて……w。水たまりのある限り、水たまりに一直線! 満面の笑みを浮かべて得意げなのでした。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す