【MLB】遂に復活!! 前田健太投手が678日ぶり勝利!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ミネソタ・ツインズに所属している前田健太投手が、678日ぶりにメジャーリーグの舞台で勝利を掴み取りました。そんな前田健太投手は、約2年の間、リハビリで実戦から離れており、今シーズン復活するもなかなか勝利を挙げられませんでした。そこで今回は、前田健太投手の復活までの道のりと678日ぶりに勝利を掴んだ試合内容を解説していきます。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

目次

目次

復活までの道のり

前田健太投手は、2021年9月にトミー・ジョン手術を決行。これまでに、故障で長期離脱がなかった前田健太投手は、今回が初めての離脱。手術後は、右手が使えない為、左で生活を行いながら、長期に渡るリハビリ生活を過ごしていたとのこと。

昨シーズンの1年間は、リハビリ期間に充て、筋力回復までにかなりの時間がかかったそうです。長期間に渡るリハビリを行なっていると、心が折れてしまいそうですよね。ですが、前田健太投手は、復帰した後に復帰前より良いピッチングができる状態をイメージしながら、取り組んでいた為、モチベーションが下がらずにリハビリ出来たとのこと。

野球選手に取って、1年間のブランクはとてもマイナスになりそうですが、前田健太投手は、この期間をポジティブに捉えており、内面的に大きく成長できました。この期間で得た事を、今後どのように活かしていくのか、注目です。

今シーズン初勝利を掴むまで

昨シーズン1年をリハビリ期間に充てた為、今シーズンが2年ぶりの実戦復帰。4月に復帰登板を果たすも、0勝4敗・防御率9.00と安定したピッチングが出来ませんでした。また、右上腕の張りで負傷者リスト入り。

その後は、マイナーで4試合の調整登板を経て、6月23日のデトロイト・タイガース戦で復帰を果たし、勝利。怪我からの復帰で、思ったようなピッチングができない期間が続きましたが、前田健太投手は、焦らずに調整を続け、本来の姿を取り戻しました。

復活を遂げた前田健太投手が、どんな活躍を見せてくれるか、楽しみです。

デトロイト・タイガース戦でのピッチング内容

6月23日のデトロイト・タイガース戦で約2ヶ月ぶりのメジャーリーグのマウンドに立った前田健太投手。この試合では、150キロのストレートと変化球の切れ味が抜群でした。立ち上がりの初回からピンチを招くも、三振とダブルプレーで切り抜けると、2回には3者連続三振。

3回には、2個のアウトを三振で取り、序盤は完璧なスタート。4回を3者凡退で抑え、迎えた5回ツーアウトランナー1塁・2塁のピンチ。ここで、コーチから交代の打診をされるも、前田選手は交代を断り、そのまま続投。

そして、最後の打者を空振り三振で抑え、勝利投手の権利を得ました。前田健太投手は、5回・3安打・無失点・8奪三振。味方の援護もあり、今シーズン初勝利・メジャー通算60勝を達成しました。

前田健太投手の復活を称賛する人多数!

今回の前田健太投手の復活には、多くのメディアや監督が称賛していました。メジャーリーグの公式サイトでは、前田健太投手の今回の勝利はとても重要なものとなったと高い評価を得ており、前田健太投手の投球内容の質が高かった事が分かりますね。

また、ミネソタ・ツインズの監督は、経験豊富なピッチング内容でピンチを切り抜けた事を評価し、知的な投手と絶賛していたそうです。そして、相手チームの、デトロイト・タイガースの監督もお手上げ状態。前田健太投手の球にうまく対応ができず、かなり苦戦したそうです。

また、現在日本でプレーしている親友の秋山翔吾選手も、かなり刺激を受けたとのこと。日米で、前田健太投手の復活を心待ちにしていた人がたくさんいる事が分かりますね。これから、その人達の期待を胸に、前田健太投手が、どんな活躍を見せてくれるか、注目して見ていきましょう。

日米通算200勝に向けて

前田健太選手は、大きな目標として、日米通算200勝を目指しています。トミー・ジョン手術のリハビリ時にも、この目標があったからこそ乗り越えられたそうです。現在までに、日本で97勝・メジャーリーグで60勝の計157勝と200勝まで残り43勝。

前田健太投手は、現在35歳となり、ベテラン投手として、活躍が期待されています。球の球威や変化球の質も年々向上しており、前田健太投手自身も、もっと上を目指していけると語っていたそうです。今後、前田健太投手が、メジャーリーグの舞台で、日米通算200勝を達成できるか、注目ですね。

まとめ

今回は、日米通算200勝に向けて、678日ぶりに勝利を飾ったミネソタ・ツインズの前田健太投手。手術を受け、リハビリに1年間専念し、復帰するも、再び怪我で故障者リスト入りし、なかなか思った様な結果を残せていませんでした。

今回の、ピッチングで勝利を掴み取り、復活を遂げた前田健太投手。日米通算200勝に向けて、前田健太投手が、どこまで勝利を積み上げる事ができるか、注目が集まります。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次