【マジでやめて】無意識にやってない?男性がやりがちな「煙たがれる」LINEはこれ!

気になる女性とLINEが出来るようになったら嬉しくて舞い上がってしまうもの。と同時にどんなLINEが女性に嫌がれるか心配になってしまうものではないでしょうか。ここでは男性がついついやってしまいがちな女性に煙たがられてしまうLINEをいくつかご紹介します!

気を付けるべきポイントは難しくないので、ぜひ楽しい時間を過ごせるように意識してみて下さい!


恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

返すの面倒くさい…。質問ばかりのLINE

相手の事が知りたくて色々聞いてしまうのも分かりますが、毎回毎回「? 」の付いた文章が送られてくると本人にその気が無くても返信を強要している事になります。また質問攻めは圧迫感を感じますし、やり取りもなかなか終わらせる事が出来ずにダラダラ続いてしまう結果に。

沢山聞きたい事もあるかもしれませんが、相手との距離感を間違わないように気を付け質問攻めは控える様に意識しましょう。

無駄な時間…。内容の無い長文LINE俺通信

ダラダラと長いだけのLINEというのも女性に煙たがられてしまう一つ。「で、結局何が言いたいの? 」という長文は読んでて疲れますしイライラしてしまうのは男性も同じではないでしょうか。

俺通信という言葉があり、自分の一日の出来事を事細かに記した上で「〇〇さんは今日はどんな一日でしたか? 」とお伺いをたてるというものだそう。
しかしこの俺通信、高確率で嫌われてしまうのでご注意ください。

確かに個人的には俺通信には「興味無い! 普通の日! 」という二言で返したくなってしまいますね。私は義父からこれを頂戴し、さてどうしたものかと毎回頭を悩ませます!

好きなものだけを使ってない? スタンプの使い方にも注意が必要!

一世を風靡したLINEのスタンプ。今も不動の人気を誇り収集している方も多いのではないでしょうか。人気のキャラクターなんかも幅広く販売されておりLINEのやり取りに彩を添えるスタンプですが使い方を間違えると嫌な気分にさせてしまう事も!

スタンプ→スタンプ→話題変更は女性がため息つくパターン!

女性がスタンプのみで送ってきた時にスタンプで返し更に「そういえば」と新たに会話をはじめてしまうこの流れは女性をイラっとさせている可能性が高いのでご注意ください。そもそもスタンプのみでの返信はピリオドの様な意味合いもあるものです。

場合によっては「やっと会話を終わらせたのに! 」と怒らせてしまう事も考えられるのでよっぽどの事が無い限り、スタンプのみが送られて来た時に会話を続けようとするのは辞めておいた方が無難です。

これどういう意味? 頭を使うスタンプは相手を疲れさせる

豊富な種類が特徴の一つであるスタンプ。中には受け狙いだったり、曖昧な意味に取れるものも多数存在します。またコアなファンしか意味の分からないような作品から生まれたスタンプも沢山ありますね。

好きな人にはたまらないものですが、作品を知らない人からすれば「ハァ? 」となりますし曖昧な意味のスタンプは文章の前後から意味を推測しなければならないという手間がかかります。また、受け狙いのスタンプは人によっては「馬鹿にされた」と感じてしまう為、相手の好みが良く分からない時に多用するのは控えた方がよいでしょう。

ぢゃあ…禁止! 日本語は正しく使って損なし

一昔前に生まれ、今も話題になる「ぢゃあ」「~だょ」「〇〇わ」などの言葉。許容できる人はごく一部で若い方が使っていても同世代の人に引かれてしまうのが残念ながらの現実。

誤解を恐れずに言うと若い女性でも痛いとされるので、年齢を重ねたしかも男性が使用してしまうと瞬時に距離を取られてしまう事も十分にあり得る事です。間違いなく「ぢゃあ、という言葉遣いが素敵! 」とはならないので、癖になってしまっている方がいるなら早急に直しておいた方がよいでしょう!

皆平等に歳を取る…いや、それは関係ない! おじさん構文は煙たがれる

少し前から話題になっている「おじさん構文」も女性からすれば煙たいLINEとなってしまうようです。しかしいざおじさん構文を辞めようと思っても何が該当するのか分からないという人も多いかもしれませんね。

視覚的に分かりやすい特徴は絵文字の多用。実は今の若い方達は絵文字を最小限に留める傾向にあるようです。また単純に絵文字を多用すると画面がうるさくなって読みづらいという事でもあるでしょう。

さてここで誤解のないように記載しますがおじさん構文とは一般的に世代感じるLINEを揶揄するような言葉で使われますが、若いからと言って安心は出来ません。読む側に気を使えない程に散りばめられた絵文字や読みにくい句読点。ダラダラ長い意味の無い文章と俺通信は実はおじさん構文の特徴の一つとされています!

おじさん構文は煙たがれると一言で言っても、実はどんな世代の方も気を付けるべきポイントが詰め込まれているのです。

さいごに

いかがでしょうか。今回は男性がやりがちな女性に煙たがれてしまうLINEの特徴をいくつかご紹介しました。LINEも対面での会話も、どちらも「コミュニケーション」なので相手を気遣う事を忘れたら破綻してしまいますね。LINEだからと甘く考えるのではなく、顔が見えないからこそ相手の事をしっかり気遣えればそこからの進展は大いにあり得る事かなと思います!

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す