【ポケモンGO】神アプデと思ったら実は……?ポケモンの出現数が2倍に!【追記あり】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

6月27日より『ポケモンGO(Pokémon GO)』でポケモンが出現する距離が約2倍に拡大されました。

※2023年6月28日(水)追記あり

目次

ポケモンの出現範囲がほぼ倍に!

この変更は最新アップデートをすることで適用されます。

▼こちらがアップデート前。



▼こちらがアップデート後となります。普段ポケモンの出現数が少ないエリアでもこの変化。


▼この比較画像だけでは分かりづらいので、スポットライトアワー開催中の様子を撮影。うん。これやばいわ……。


▼平常時の池袋の様子はこんな感じでした。出現範囲がかなり広いので、イベント開催中に特定のポケモンを狙うのが楽になりそうです。


ちなみに、出現範囲の拡大はボールを投げての直接ゲット(いわゆる手投げ)のみに適用されるようで、モンスターボールplusやポケモンGO+でのゲット範囲は拡大されていない様子。

今後どうなるか分かりませんが“ポチポチ”がメインのトレーナーさんは注意。

▼余談ですが、以前は『ポケモンGO』の聖地とも呼ばれいていた池袋西口公園がかなりきれいになっていて驚きました。新しいお店も沢山できていたのでお近くのトレーナーさんは久々にこのエリアでの“ポケ活”はいかがでしょうか!


実は不具合であることが明らかに

2023年6月28日(水) 13:49に、Niantic日本公式サポート(@niantichelpjp)にて、今回の出現範囲拡大が不具合であったことが発表されました。

どうやらGPSがずれた際に起こる不具合の修正をする際に意図せずに発生したものであるようです。

今後改めて修正がおこなわれ、野生ポケモンの出現範囲は元に戻るとのこと。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次